あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
町会班長
2010年06月14日 (月) | 編集 |
昨日は、町会の会合がありました

は50歳ですが、今の今まで町会の会合等には出たことが無く、母親(82歳)に

任せっぱなしでした

しかし今年度は、班長の当番が廻ってきて、流石に母親に任せるわけにはいかず、

が出席しました

4月からなのですが、そんなにやることは無く6月に前班長さんとの引継ぎ

を兼ねて昨夜行われました

初めてなので少し緊張して行きましたが、自己紹介の後、会費の徴収方法、年間行事等の説明があり

ほぼ終わってから、しゃけ弁当と缶ビールを頂き終了したわけですが、

会長さんが、前年度から「スポーツを皆で楽しもう」と言うことで

ゴルフコンペをやったそうですが(会費から1人1万円の補助)2組(8人)での大会だったそうです

今年は、ゴルフコンペと釣りをやるそうですが

私個人的には、万人がやるスポーツではなく高級な趣味の部類に入ると思っています

数人しか楽しめないものに、町会費の補助を出してやるのはいかがなものかと

思いましたが、新参者がそこで発言できるわけも無くストレスを溜めて帰ってきました


 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
驚きです。
町内会費で、ゴルフに釣りの催し物を行なうんですか?
自分は班長1年・地区の○○役で町内の役員会は4年連続ですが、100パーセント有り得ません。
会費からの助成金は厳しく、町内の運動会や敬老会位にしかお金は出しませんので、こちらは非常に厳しいですよ。
2010/06/14(Mon) 12:45 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
こんにちは
町内会費でゴルフって贅沢な気がしちゃいます。
皆が参加できる催しを企画するのが大抵ですよね...
こちらはスポーツと言えば、ソフトボール、バレーボール、運動会ぐらいなもんです^^;
意見の出しにくい場ってストレス溜まりますよね。
私も子供会の集まりでは胃がキリキリします^^;
ツーさんお疲れ様でしたm(__)m
2010/06/14(Mon) 14:04 | URL  | houkisou #-[ 編集]
お疲れ様でした。。。

ゴルフですか、、お金かかりますよね(;´∀`)
旦那が会社の付き合いで嫌いなゴルフで苦しんでるので、よくわかります、、、

ストレスは缶ビールで流し込んで下さい☆

平均年齢はわかりませんが、
思い切って「バスケやりましょー」と、言ってみてはw
2010/06/14(Mon) 15:40 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
お疲れさまでした☆

2,3回会合にでたら、案外ツーさんが仕切るようになってたりしてね^^;;;

バスケチームができてたりしてw
2010/06/15(Tue) 07:40 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
おはようございます!

町内会費でゴルフとは・・・
そんなお話はあまり聞きませんですね~
本当に胃が痛くなるような気持ちよくわかるよな気がします。今までお母様は大変だったと思いますね。
お疲れさまでした。

ジメジメと梅雨の時期、今日も雨がv-279降っています。こんな日の膝の痛みは大丈夫ですか?
ふっと思いました。お仕事頑張ってくださいね☆
2010/06/15(Tue) 09:47 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
お疲れさまでした。
我が家も今年は班長です。(2年続けてやります。)
お義父さんがハリキッテやっていますが・・・
先日の町民運動会ではさすがに疲れたようで
旦那様に「来年は頼む!」と言っていました^^;
ゴルフにはちょっと驚きです。
2010/06/15(Tue) 20:08 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
意見が出すぎて、ちょっぴり辛い役員会でした。
建設的な意見なら良いのですが、否定、デメリットばかりな考えては良い方向に進めず・・・
今日は薔薇色気分になれません。自分のブログには書けないのでちょっと愚痴らせていただきました
v-254プラスにかわることなら発言した方がいいですよ!私もいろいろな会の理事とかになってますが、大事なことは発言しています。でも、言い方ですよね!相手を傷ついていないか・・・そこのところ
2010/06/16(Wed) 00:04 | URL  | rose #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
