あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
熊本城~阿蘇へ
2010年06月24日 (木) | 編集 |
出張の続き最終回です

朝早起きをして、熊本城を

の6時前だったので、平日ですしほとんど人がおらずに

写真を撮ることが出来ました

画像 773 

画像 776


天気が悪く、朝が早かったため暗くなってしまいました

とても広く、ゆっくりと見学してみたいと思いました

熊本市内には、チンチン電車もいっぱい走っていました

画像 778

熊本城から、水俣市へ行ったのですが、いい温泉が

いっぱいあったので、入ろうかなと思ったのですが、阿蘇山に行こう

と決めていたので今回は温泉パスで、一路阿蘇山へ

画像 789
何とか霧の中、恐る恐るたどり着きました

画像 788 画像 785
霧のため、ロープウェイは運休と掲示されていました。
右の写真は、行く途中何やら宗教らしき仏像が・・・。

画像 791
阿蘇山の帰り道に牧場で、牛さん達に遭遇し皆こちらを向いていて笑えました

画像 790 画像 793
宮崎県では口蹄疫問題で、大変なことになっているそうですが、阿蘇山にも

石灰で消毒のしている箇所がありました。

右側の写真の道路が白くなっています。私もここを通らないと阿蘇山には

進入できませんでした

宮崎県は相当なダメージを受けている様子で、風評被害でお肉も売れないそうです

他人事ではないので、日本国が何とかしなければ全国拡大もあるので

しっかりやってほしいと思います
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:地域情報
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
良いな~。
熊本城は以前、遠くから見ただけでしたので場内には入らなかったので、今度機会があれば是非入りたいと思っていました。
カラス城の名の通り、城が黒くかっこ良いのであこがれますね。
2010/06/24(Thu) 17:23 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
こんにちは
熊本城の写真の門のところの緑はコケですかね?
なんか味があっていいですね。
牛に書いてある数字がなんともシュールですね(笑)
2010/06/24(Thu) 18:21 | URL  | きみひと #-[ 編集]
5-7とか1-2ってマジックで書かれたみたいな牛さんたち・・・
何だかかわいそうv-529
生き物だけど食べ物としての扱いかしら??
どちらにしても口蹄疫問題で処分され、たたくさんの命
なんだか考えさせられますね!!
2010/06/24(Thu) 22:40 | URL  | rose #-[ 編集]
朝早くからの観光でしたね(゚∀゚ノ)ノ
阿蘇山の霧がハンパないですw

次回は温泉にゆっくり。。。ですね( ^ω^)☆

宮崎牛。。。どげんかせんと(´;ω;`)ウッ
2010/06/25(Fri) 05:03 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
