あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
息子が財布を落とす!
2010年07月21日 (水) | 編集 |
昨日は、仕事中に私の携帯電話におばあちゃん(母親)から電話が入った

めったに無いことに、ビックリしましたが、おばあちゃんの話では

息子が朝 学校に行こうとしたら財布が無いことに気づき

財布の中には、現金・定期券・学生カード等の大切な物が入っているではありませんか

急遽、おばあちゃんに現金2500円を借りて、大学へ行ったのだそうですが

我が家へ、最寄の駅から電話が入り、息子の財布が届けられたとのことで

おばあちゃんが電話を受けたものの、

息子は、昨日 携帯電話を新しくしたのでおばあちゃん

息子の携帯にかけても通じずに、私の携帯にかけて来たという訳です

息子は前科1犯なので、本当に情けない・・・・。

こんなに財布の落とす奴がいるでしょうか

現金はいくらも入っていないでしょうが、定期券が半年分で約8万円だったかな

この経済難に、また定期券を買うとなると痛いですからね

世の中、まだまだ優しい人がいて良かったですお名前はわかりませんでしたが

本当にありがとうございました息子に代わり御礼申し上げる次第です

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:出来事
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
本当に世の中捨てたもんじゃないですよね☆

拾い主さんに感謝!ですね^^ もどってきてよかった☆
2010/07/21(Wed) 11:31 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
こんにちは。

お財布がすぐに出てきて良かったです!
お財布の中の定期券8万円と聞いてドキッとしましたが、本当に親切な方に拾っていただいて嬉しいですね~ホント、感謝しますね~
おばぁちゃまもかなり心配されたことでしょう。
でも、良かったですね。
2010/07/21(Wed) 12:09 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
こんにちは
財布が届けられて良かったですね。
定期券代の8万円はきつ過ぎますものね。
息子さんはかなり焦ったんじゃないですか・・・無くした時点であぶら汗がでたんじゃないですか。
2010/07/21(Wed) 12:43 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
こんにちは☆

お財布見つかって本当によかったですねー(;^o^)
モバイルスイカ(携帯アプリ)の定期にすると、
携帯なくしたとしても再発行できるみたいですよ!

ちなみにウチの旦那の半年の定期代は20万近く。
なくしたら切腹ですw
2010/07/21(Wed) 13:04 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
お財布届けられて良かったですね~。
定期が8万v-405って、すごっっv-237
息子さんももちろん、ツーさんもほっとされたことでしょう。
でも、くれぐれもお気をつけて。。。
2010/07/21(Wed) 14:00 | URL  | にじ #-[ 編集]
うわぁ~ラッキーでしたね!うちの娘も一度やったことがあります。それが、アメリカなのに警察に届けられていてびっくりですよ!考えたら、彼女のおとうさんもおなじことしましたね。まっぁ~似たもの同士。クレジットカードは悪用されることがほとんど。息子さんは幸運ですよ。いや、お父さんが幸運かな?8万円は痛いよね。 笑
2010/07/21(Wed) 21:51 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんばんは^^
うわぁ~ドキドキしながら読み進めましたが、息子さんの財布無事に届けられていて良かったですね^^v
定期券8万円にビックリです!
これで最後にしてもらいたいですねぇ^^;
うちのオットも独身時代、財布を落とし、街中を徘徊して一緒に探し回ったことがあります・・・今もそ名残があり、出勤時に時々、財布を自宅に置いたまま出勤します^^;
8万円の定期が無事で何よりでした^^
親切な方も居るんですね、嬉しくなります☆
2010/07/22(Thu) 00:26 | URL  | houkisou #-[ 編集]
ツーさん
いつも「あしあと」ありがとうございますm(_ _)m
息子さんのお財布、本当にヨカッタですね。
日本はまだまだ大丈夫!って気がします。
イタリアじゃぁ、200%無理ですから・・・。

押上・柴又etc.懐かしい~!
L(@^▽^@)」 ワーイ←地元民です。
それにバスケの話題も沢山で
現役時代を思い出してホワッとしてしまいました。
もしかしたら~もしかして~
代々木への石畳あたりですれ違っていたかも???

また、遊びに来ますね。
2010/07/22(Thu) 02:02 | URL  | Kicca #-[ 編集]
三代目様
本当に感謝感謝でしたv-221
2010/07/22(Thu) 04:43 | URL  | ツー #-[ 編集]
ユミ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
本当に、良かったです。
本人も反省しているとは思いますが・・・。
2010/07/22(Thu) 04:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
おそらくそうだと思いますが、おばあちゃんが私に報告したので、おばあちゃんに文句言っていたそうですが・・・。v-404
2010/07/22(Thu) 04:46 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとに、定期代って高いですよね?
私も半年で14万円です。v-405
2010/07/22(Thu) 04:47 | URL  | ツー #-[ 編集]
にじ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
ほうとうに、ほっとしましたv-411
もう二度とないようにしてほしいですね!
2010/07/22(Thu) 04:48 | URL  | ツー #-[ 編集]
みどり様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
息子は、なんか抜けているんですよ?
本当に頭にくるv-412
私は財布は絶対落としませんがね-。
2010/07/22(Thu) 04:50 | URL  | ツー #-[ 編集]
houkisouさま
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
本当に親切な方に救われましたよv-433
これで最後にしてもらいたいですねv-421
2010/07/22(Thu) 04:52 | URL  | ツー #-[ 編集]
Kicca様
訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?
Kiccaさんも代々木あたりを歩いていましたか?
そろそろ9月から大学のリーグ戦が始まりますし、また母校の記事を掲載させていただきます。
また遊びに来てくださいね!
2010/07/22(Thu) 04:54 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
