あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
熱中症計
2010年08月05日 (木) | 編集 |
昨日、秋の気配とか書きましたが・・・・。

日中は、本当に暑いですね

何もしなくても、汗をかくようです

今日も、暑そうです

テレビで、熱中症計なる物が売れているようです

熱中症1 熱中症2
説明書では次のようなことが書かれています

いつでも簡単に測れる、携帯型熱中症計。野外の作業やスポーツ時、

室内でも油断大敵な熱中症の予防に。ボタンを押すだけで熱中症の危険性を5段階で表示し

気温と湿度が測れる。熱中症の危険性が高いと警戒ブザーが鳴る。

センサーが10分おきに気温と湿度を計測して、

熱中症の危険性をLEDライトの色とブザーで警告してくれる、見守り機能付き

7月には18,000人もの人が救急搬送されたそうです

受刑者までもが、熱中症で死亡したとかで、司法解剖して調べているそうです

まだまだ、暑さは続くようですので水分をこまめに取り

無理をせずに乗り切りましょう
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~v-278

昨日テレビでやっていたのを思い出しました。お風呂の入浴中、おトイレでも熱中症にななる危険度が増していると~怖いですね。でも、これいいッ!本当に便利で警戒ブザーが鳴ってお知らせしてくれる便利さがいいですね~!ツーさんのv-275v-358思わず笑ってしまいました~ゴメンナサイ!水分ですね~v-410
2010/08/05(Thu) 12:32 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
こんにちは
熱中症計なるものが販売されているんですね。
初めてみましたよ。そうそう、v-275アルコールは駄目みたいですね。水分と塩分をこまめにとらないと駄目のようですし、早く秋が来る事を望むだけです。
2010/08/05(Thu) 12:41 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
私も初めて見ました!!
熱中症計ですか。。。

娘さんのバスケの練習中とかも心配ですね(;´Д`)
体育館アツイじゃないですか。。

ビールに×がww
耳が痛いですw
2010/08/05(Thu) 16:12 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
ユミ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
ヘ- そうなんですか?
お風呂・トイレの中でも・・・v-405
ユミさんのおかあさま心配ですねv-399
2010/08/05(Thu) 20:26 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうねんですよね!
塩分もいっしょに汗で出てしまうので、取らなければならないのでしたよね?
スリランカクラブさんも黒鯛ねらってても熱中症に気をつけてくださいませv-218
2010/08/05(Thu) 20:29 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね!娘も心配ですが、恐怖の合宿を乗り切ったので大丈夫でしょうv-218
ビールは排泄作用があるので・・・。v-399
でも、それ以上に飲めば大丈夫か?v-275
2010/08/05(Thu) 20:31 | URL  | ツー #-[ 編集]
熱中症計・・・はじめてしりました!

ツーさんは新しいものでもなんでも見つけてきてすごいですね☆ アンテナが高いんですね!^^

こんなものがあるなんて、本当に今年は異常事態なんですね^^;;

お互い気をつけましょう!
2010/08/06(Fri) 07:32 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
