あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
なしの幸水
2010年08月09日 (月) | 編集 |
昨日は、毎年恒例で仕事の取引先からたのまれて、近所の梨の幸水を贈っている

なし1
(この写真は実物の物ではありません)

毎年同じところで買っていて、8月の第1週目の土日に行っているので

今年も、行ってみたが今年は蕾までは順調だったが、花が咲く頃雪が降ったり

寒かったりで、成育が1週間位遅れているそうだ

今年は、猛暑なので、もう遅いくらいかなと思い行ってみたら大間違いでした

取引先に贈るのは頼んできたのですが、我が家で食べる分は、また来週の土曜日に

出直して買いに行くことになりました。

千葉県の梨とても甘くて美味しいので、毎年、梨園まで買いに行っています。

スーパーで買うのと大違いで、安くて大きくて甘くて美味しいです。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:千葉県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
梨ですか。
千葉も梨の名産地ですよね。
今は幸水の時期ですね、家の近くでも幸水の出荷が始まっています。お盆過ぎからは豊水が出荷を迎えますね。
2010/08/09(Mon) 12:37 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
千葉のなしとまでは贅沢いえませんが、アメリカでもなしが手に入るので助かります。甘くって美味しいですよね。
2010/08/09(Mon) 14:33 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ウチも今日、いつも梨を売っている
直売所に行ったら、まだ出てませんでした(ノД`)

やっぱり全体的に遅れているんですね!!

千葉の梨はとっても美味しいので私も好きです☆

来週に期待しましょー^^
2010/08/09(Mon) 16:51 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
スリランカクラブ 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
静岡の梨も美味しいですか?
スリランカクラブ様のところでは作ってないのかな?
2010/08/09(Mon) 17:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
みどり様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?
アメリカでも梨を生産している農家があるんですかね?
それとも輸入ですかね?
いずれにせよ梨は美味しいですよねv-218
2010/08/09(Mon) 17:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?
tommy222さんも、行きつけの梨農園があるんですね?
私の行っているところは、来週の土曜日の10時頃に来てくれといわれましたv-218
又今週行ってきますv-448
2010/08/09(Mon) 17:47 | URL  | ツー #-[ 編集]
はじめまして
梨 幸水大好き
近くの野菜直売所には並んでいます 
今日も小さいのが5個 500円で購入
しばらく楽しみが続きます
2010/08/09(Mon) 20:25 | URL  | ちょうじゃの #-[ 編集]
知りませんでした
こんにちは
千葉って梨が有名なんですか?
ちっとも知りませんでした成田と
ピーナツは知ってましたが、今度果物店で
注意して千葉産を購入します
2010/08/09(Mon) 23:52 | URL  | meikira #-[ 編集]
千葉の梨!美味しいとは聞いていましたが、やっぱり美味しいのですね☆

よぉーし!知り合いに頼んで贈ってもらおう☆
(知り合いとは、ツーさんとtommyさんですよ、念のためw)
2010/08/10(Tue) 00:30 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
ちょうじゃの様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですね。
まだ小さいようで、これからが本番ですねv-218
またのご訪問お待ちしていますv-222
2010/08/10(Tue) 04:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
meikira 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
一般的には、千葉と言えばピーナッツですが、白井市、鎌ヶ谷市、船橋市、八千代市は梨造りに適していて、とても甘くみずみずしい美味しい梨が取れますv-218
またのご訪問お待ちしていますv-222
2010/08/10(Tue) 05:00 | URL  | ツー #-[ 編集]
三代目様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
千葉の梨は最高ですよv-218
三代目さん、贈るのはいいですが着払いですよv-405
2010/08/10(Tue) 05:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
