あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
子桜インコ「まるちゃん」のお遊び
2010年08月24日 (火) | 編集 |
子桜インコのまるちゃんは3個の卵を産み再び元気を取り戻しました

最近、産卵が多いので良くないのですが、いつも自分の餌箱の中に

生んでしまうので、餌箱に「LOVE」してしまっているのか

と思い、餌箱をとり小さい物に変えました

小さい餌箱と同じ大きさの箱に「カットルボーン」というカルシュウムを

とる食べ物を入れたのですが、それを取り口ばしで、持ち上げたり放り投げたりで

うるさい事うるさい事・・・・・

でも、元気になったからまあいいか

[広告] VPS

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:インコだぁーい好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
まるちゃんには良いストレス発散や良い運動になりますね。確か家でも昔飼っていた時にはカルシュウムを与えた記憶があります。
2010/08/24(Tue) 12:32 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
本当だわ~まるちゃん、よっぽど餌箱(?)で遊ぶのがすきなんですね。音がうるさいかも^^;それにしても、インコってこんな風に卵を産むのには驚きです。つーさんのオタクが居心地抜群なのかな。
2010/08/24(Tue) 14:16 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちは。

小桜インコのまるちゃん、よく遊んでますね~もう夢中で遊んでいるのでみていてもすごく楽しいですしやっぱりこの可愛さに癒されてしまいます~v-521
とっても元気そうだから安心ですね~(o^-^o)
2010/08/24(Tue) 17:08 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
こんにちは☆

すごいカツカツやってますね(;´∀`)
元気になってなによりです♪

最後の方のまるちゃんが、
ハッとして遊びをやめた瞬間がかわいかったですね。。
2010/08/24(Tue) 17:47 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね、まるちゃんは毎日出してやりたいのですが、ついつい・・・・。
いいストレス解消ですねv-399
2010/08/24(Tue) 19:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
みどり様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよ!餌箱が好きで・・・。v-404でも、とてもかわいいですよ!
自分がまるちゃんって自覚しているしv-218
2010/08/24(Tue) 19:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
ユミ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
お蔭様で元気になりましたv-218
一般に寿命が10年と記されているので、あと3年位の寿命ですv-406
2010/08/24(Tue) 20:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
最後の方は、あまりにもかわいくないので私がまるちゃんと呼んでみましたv-218
一応自分がまるちゃんという自覚がありますv-221
2010/08/24(Tue) 20:03 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは
まるちゃん、餌箱がとっても好きなんですね♪
でも卵をうみ過ぎて心配でしたが、元気になって本当に良かった(*^^*)
長生きして欲しいですね。
うちは昔、鳥かごから出したすきに逃げて空へ舞っていってしまった経験があるので(文鳥ですが)、お気をつけ下さいませ~。
2010/08/25(Wed) 00:00 | URL  | houkisou #-[ 編集]
ふと思ったのですが
インコのまるちゃんが生んだ卵ってどうしてるのですか?(^-^)

孵化して全部ヒナに!?
2010/08/25(Wed) 03:45 | URL  | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
houkisou様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
元気になってよかったです&長生きして欲しいですねv-218
戸締りには気をつけていますが、あまり飛ぼうとしないので大丈夫かな?
2010/08/25(Wed) 19:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
三代目様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
まるちゃんの卵は無精卵なので孵化しませんv-222
子桜インコは産卵に入ってからいくつ生むか決めて定量を産むそうなんで、家の場合はいつも3個がマックスなので3個生んだら卵を取り除き捨てていますv-399
2010/08/25(Wed) 19:54 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
