あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
もう8月も終わる
2010年08月31日 (火) | 編集 |
もう8月も終わりです

子供にとっては、長い夏休みですが、娘は部活漬けで昨日は

中学時代のお友達と夜遅くまで花火をやっていたとかで遅く帰ってきました

いつも、部活で頑張っているのでたまにはいいかと半ば諦め気味です

息子はと言うと、相変わらずアルバイト生活で、昨夜は家にいたので

就職(2年後)について少し話しましたが、まるで信用されていない私に少しガッカリ

体育会系ではない息子に、英語でも中国語でもマスターしなさいと言っても

まるで、興味がないようで屁理屈ばかり言っています

親が子の為に助言していても、まるっきり言うことを聞いてくれません

皆さんどう思われますかね

私の子供時代もそうだったのかもしれませんが・・・・・。

9月1日は息子の20歳の誕生日なのですが、こんなんで大丈夫なのかな-
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:家族
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
男は、なかなか父親のいう事に、耳を傾けてくれないですよね。就職は一生のことですから親としてはとても心配ですね。自分の息子も同じですけど。
2010/08/31(Tue) 12:34 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
うちも同じです。悪いことはしていないので安心ですがね。苦笑
2010/08/31(Tue) 13:46 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
息子は父親には反抗的ですが表面だけで、
実は尊敬しているものです。
御心配は無用 笑
当方の33歳になる息子もそうでした。
2010/08/31(Tue) 17:15 | URL  | 琉球大田焼 #-[ 編集]
私も20歳の時は親の助言に耳を傾けることは
なかったような。。。

親の言うことは大抵正しいので
素直に聞いとけばよかったと、、、
今更ながら反省してます(;´∀`)

9月1日、私の父も誕生日なんです(#゚ロ゚#)
息子さんと一緒ですねー!!
歳は倍以上違うけどwww
2010/08/31(Tue) 18:42 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
スリランカクラブさんも同じなのですか?
少し安心v-222
安心してる場合ではないんですよねv-427
2010/08/31(Tue) 20:09 | URL  | ツー #-[ 編集]
みどり様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
それでいいことにしますかv-236v-405
2010/08/31(Tue) 20:11 | URL  | ツー #-[ 編集]
琉球大田焼様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうだといいんですが・・・・。
安心しますが、家の息子だけそうじゃなかったりしてv-399
2010/08/31(Tue) 20:13 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
tommy222さんは素直だから・・・。
後で後悔してからじゃ遅いから、やっとけよ!
といっても、今はわからないのですよねv-406
2010/08/31(Tue) 20:15 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは。

息子さん、うちの長女と同じ年齢ですね!
長女も10月で二十歳になりますが、先の事は全然
考えてないみたいです・・・
大学も今は夏休み中ですが、専門学校行った友人は、
就活中ですが、就職先がないと聞いても知らん顔・・
2年後、どうなることやら・・・
ツ―さんと同じ心境です(~_~;)
2010/08/31(Tue) 21:45 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
おひまさん様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
やはりそうですか?
今の若者の行動は同じようなかんじなのでしょうね?
困ったものですv-404
2010/09/01(Wed) 08:04 | URL  | ツー #-[ 編集]
親の話なんてハナっから興味ない年頃なんですよね~。
自分もそうでした。真面目に話せるようになったのは、
仕事を始めて同じ立場になってからですかね。
始めて店でお酒を一緒に飲みながら語った日を思い出します。
20歳の誕生日のお祝いにツーさんの行きつけのお店に行ってみてはどうですか!?
2010/09/01(Wed) 08:12 | URL  | 月PaPa #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
