あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
三重県から京都へ
2010年09月18日 (土) | 編集 |
ちょこっと出張で撮った写真で報告をさせていただきます

初日は三重県の楠と言う駅で降り、㈱宮崎本店という酒造メーカー

お邪魔しました

画像 1138

お酒を飲まれる方は知っておられる方が居るかもしれませんが

「亀甲宮」略して「金宮」の焼酎で有名な所です

関東ですと主にポッピーなる物と割って呑む焼酎でメジャーですね

画像 1137

蔵の方も歴史を感じさせてくれる、趣のある綺麗な酒造メーカーです

楠駅を後にし、いつもなら名古屋まで戻り新幹線で京都に行っていたのですが

近鉄特急で検索するといくらも時間が変わらないので、近鉄に乗り

ローカルな旅と洒落込みました

途中、「伊賀」と言う文字と忍者の看板が見えてきたので、ここが伊賀の忍者

発祥の地だなと思わずシャッター

画像 1140

画像 1141

「伊賀神戸」と言う駅でした

なかなか特急の旅は、良かったですほぼ1両貸し切り状態でした

車窓で撮った三重県から京都府への特急列車の旅のどかな風景をご覧ください

[広告] VPS
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ツーさん、こんばんは(*^^*)
三重県にも行かれたのですねー。
ホッピーは時々買ってますので、存じてます♪
建物に雰囲気があって、綺麗な酒造メーカーさんなのですね。
ツーさん動画も貼ったり、どんどんブログがランクアップされていきますねー♪
出張お疲れ様~ 少しはゆっくり休めてますでしょうか☆
2010/09/18(Sat) 23:41 | URL  | houkisou #-[ 編集]
houkisou様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?houkisouさんも結構お酒は良く知っていますねv-218
マイペースでやっていますよv-411
2010/09/19(Sun) 06:05 | URL  | ツー #-[ 編集]
おはようございます~!

車窓からののどかな風景、朝から気持ちよく
心も癒されていきなり田舎の祖父母ちゃんのお家のことを思い出しました~☆
車窓からの風景を見ながら田んぼの稲刈りが
ボチボチと終わってきているんだな~なんて。
祖父母ちゃんも今の時期、田んぼの稲刈りで忙しいのかな。そんなこと思って何回も見てしまいました~。今日は少し変なコメントになってしまい、スミマセン。
いつもとてもお忙しいツーさん、
この連休はゆっくりお体を休めてくださいね~。
のどかな風景とてもいい感じで心に響きました♪
2010/09/19(Sun) 06:52 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
ツー色々なところで生きているんだなぁって。
お仕事であちこちへ移動するライフスタイル。
私にはうらやましい感じもしますが、これって
大変なエネルギーを使われるんですよね。
フィルムは楽しみながらみせていただきました。
週末は、どうぞごゆっくりお休みくださいね・
2010/09/19(Sun) 08:28 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちは☆

ホッピー割りの焼酎知ってますよ~^^

特急の貸切も最高ですね!!

ちなみに、「のどかな風景」と題してある動画ですが、
一瞬我が家の近所かと思いました(;^o^)
ウチのまわりもこんなかんじなんですよ(^ω^;)

お疲れ様でした!!
ゆっくり休んで下さい♪
2010/09/19(Sun) 08:29 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
ユミ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
ユミさんは若いので、祖父母さんも大事にしてくださいねv-218
2010/09/19(Sun) 19:38 | URL  | ツー #-[ 編集]
みどり様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
行くときは結構楽しいのですが、仕事が終わり帰りの新幹線の中ではドット疲れが出ますねv-393
翌日は、時差じゃありませんが疲れていますv-412
2010/09/19(Sun) 19:40 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
流石、tommy222さんv-218
すいませんv-435
tommy222さんの近くもこんな感じですか?
とてもいいですよv-426
2010/09/19(Sun) 19:43 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
