あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
交通安全週間もあと少し
2010年09月29日 (水) | 編集 |
交通安全週間もあとわずかになりました

昨日は埼玉の鳩ヶ谷へ行ったのですが、お昼ごろと大雨で大変でした

とにかく最近の雨は短時間にとてつもなく多く降りますよね

流石に大雨のためかいつものように警察がチョロチョロしていませんでしたね

いつも交通安全週間になると、つかまらないようにとても気をつけます

小心者で、白バイが近くに来ると、悪いことしてるわけでもないのに何故か緊張し

心臓がドキドキするようで、平常心で居られなくなるのは私だけでしょうか

と言うことで早く交通安全週間が早く終わって欲しいです

最近、車を運転していて、「お前は死にたいのかよ」と思う人が

いっぱい居ます

自動車でも自転車でも歩いている人でも基本は「右見て、左見て」が基本

だと思うのですが、それが出来ていなく最初に左から見る人やまったくどちらも見ず

自転車で路地から出てくる人が以前より多くなったような気がします

よく今まで生きてこれたな-と思われる方がいっぱい居ます

さらに、携帯電話やアイポッド等の音楽を聴きながらの自転車の多いこと・・・・・。

自動車が近づいていることすら気がつかず、クラクションを鳴らされないとわからない・・・。

交通安全週間も車だけを取締りするだけではなく、自転車も取り締まった方が

良いと思いますよ
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
わたしも・・・
ツーさん

こんにちは。

交通安全週間。
知りませんでした。
でも、わたしもツーさんと同じです。

白バイが近づくと・・・のところ、よくわかります。
本当にわたしもドキドキe-447します。
なんででしょうね?

わたしがよく見かけるのは、「信号無視」です。
右折などで、仕方なく黄色から赤に変わるときに
渡るなんてのは納得できるのですが、それが
先頭の1台だけでなく、2台、3台と続いていく
というのをよく見ます。
危ないな~と思います。
2010/09/29(Wed) 12:31 | URL  | ともよ #-[ 編集]
こんばんはv-222
いつまでも初心を忘れず運転したいですね。
私は昨年末に牽引の免許を取りました。
飛び込みでも良かったのですが、
教習所でもう一度、初心をと思い通いました。
金額は結構かかりましたが・・・
良かったと思います。
今はなるべく基本に忠実に運転するように心がけています。
2010/09/29(Wed) 19:23 | URL  | takeka-Z #-[ 編集]
ともよ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私だけじゃなくて良かったv-398
信号無視居ますよねv-412
後から続けばいいと思って、赤になってから何秒たってるんだよ!って奴いますいますv-427
2010/09/29(Wed) 20:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
takeka-Z様
ご訪問&コメントありがとうございます!
takeka-Zさんは偉いですねv-218
今の若者に爪の垢でも飲ませてやってくださいなv-426
2010/09/29(Wed) 20:19 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは~

交通安全週間だったんですかv-356
全然、知りませんでした(笑)

しかし、ツ―さんの言われる通り、最近、交通マナー
悪い人が沢山いますよねv-359
私はマナーて思いやりと思うのですが、
世の中、自己中の人が増えてきたということなんでしょうかね・・・
なんか淋しいですよね・・・・v-409
2010/09/29(Wed) 20:43 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるとおりv-218
自己中の人が多くなりましたよv-412
思いやりがなくなっているのですよね・・・v-404
2010/09/29(Wed) 20:52 | URL  | ツー #-[ 編集]
ツーさん、こんばんは(*^^*)
みみの体調をご心配頂きありがとうございました♪
お陰様でだいぶ復活です^^
交通安全週間だったのですね!知らなかったぁ。
私も何にも悪いことしてなくても、白バイが通ると、ドキドキします!全員のシートベルト確認します^^;
私もほぼ毎日運転しますので、安全運転を心掛けます☆
2010/09/29(Wed) 21:05 | URL  | houkisou #-[ 編集]
houkisou様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
お互いに安全運転をし、おまわりさんに捕まらないようにしましょうv-218
houkisouさんの体調は大丈夫かな?
2010/09/29(Wed) 21:38 | URL  |  #-[ 編集]
おはようございます☆

白バイ、わかります><
青い上着を着て白いバイクに乗ってる
ただの一般人でも一瞬ビビリますよww
ややこしいww

お年寄りの方にクラクション鳴らすのも
「びっくりして転んだらどうしよう」って思って
なかなか出来ないです(;´Д`)

お互い気をつけましょうね♪( ^ω^)
2010/09/30(Thu) 07:22 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
tommy222 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね、お年寄りの方はびっくりしちゃいますよね?
私は、若者のことばかりが気になって・・・・。
2010/09/30(Thu) 07:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
