あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
とてもハードな1日!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日は、おかあさんが土曜出勤のためハードな1日になりました

朝から、皿洗いを始め9時30分に終了

出だし好調で、部屋に掃除機をかけ、便所掃除洗面所掃除と・・・。

続いて「子桜インコのまるちゃん」の鳥小屋掃除

それから天気が良かったので、布団干しをして

夕食の買出し換気扇の漬け置き洗いをする液体を

購入し、換気扇の手前にあるフィールターを漬けながら晩飯の用意に

グータラ息子の昼食に即席ラーメンを作り、一緒に食べました。

せっかく作ってやったのに、「まずい!」と・・・・・(ざけんな

昼寝をする暇もなく、床屋へ行き短くしてすっきりしたところで

久し振りに、ウォーキングをしました。

肋骨のヒビは完治していませんが、痛みは取れたようなので・・・・。

ジョギングして再発するといやなので、ウォーキングにしました。

ウォーキング途中でキョロキョロ小さな秋を見つけました。

画像 1222 画像 1219

秋の空と今が旬のですね

画像 1220 画像 1221

そして、みかんザクロがなっていましたよ

中学生の頃の帰り道にザクロがなっていて、良く拝借して食べたのを

思い出しました

とても朝晩寒くなってきまして、今週はもっと冷え込むという天気予報なので

今日は、早くも灯油でも買ってきておくか・・・。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:家庭内事情
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
にゃきーん\(0\0)ゝ
よ!!働き者!(^▽^) エロじゃなくて 偉いですねぇ。。。旦那の鏡だなぁ~
ザクロなんて、道端になってるんですかぁ? 珍しくないですかぁ、、、見た事ないや、、、
2010/10/24(Sun) 17:58 | URL  | ラッキー #-[ 編集]
こんばんは
フル回転での家事、お疲れ様です。
掃除にふとん干しに夕食の買い物までするなんて頭が下がります。
2010/10/24(Sun) 18:20 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
初めまして。
働き者ですね。
うちの妻が見習えとうるさいです。

2010/10/24(Sun) 19:12 | URL  | ラビのお父さん #-[ 編集]
こんばんは~
本当にツ―さんは働き者ですねえ・・・
私は今日は昨夜からの筋肉痛で動けなくて、
ツ―さんの昨日の家事の記事を読んで、ツ―さんの
奥さんが羨ましかったです~(;一_一)

小さな秋。でも実りの秋でもありますね~
ザクロ・・・昔、「血」の味がすると聞いた気が・・・
どんな味がするんですか???

段々寒くなってきますんで、お体、ご自愛くださいね。
2010/10/24(Sun) 20:04 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
ツーさん、本当にすごいですねぇ。沢山の家事をこなして...換気扇のお掃除まで☆
奥様、疲れて帰ってみえておうちの中が綺麗だと、とっても嬉しい気持ちになるでしょうね♪
私も夫に妻らしいことは何もしてないんですけど、夫が帰宅する時間だけでも家を片付けるようにだけ心掛けてます^^;(子供たちに「パパ帰って来るから片付けてー」と叫ぶの♪)
小さい秋、沢山見つかりましたね。ザクロの実がなってるの見たことないです♪可愛い蔓に実が垂れてなってるんですね(*^_^*)
2010/10/24(Sun) 20:19 | URL  | houkisou* #-[ 編集]
とっても頑張ったんですね^^
お母さんでもそこまでされないと思いますよ。
ホントご苦労様でした~♪
2010/10/24(Sun) 21:21 | URL  | mobic #-[ 編集]
素晴らしい主夫さんですね!ツーさん☆

三代目がマネしようとしても、とてもここまで出来ません^^;;;

ほんとうによきパパ、よき夫ですね☆ 尊敬~☆
2010/10/24(Sun) 23:58 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
ごくろうさま
おじゃまします。
読んでるだけでお腹いっぱいの忙しさですね。

僕も学校帰りにミカンやイチジク(一応ことわったりそでなかったり)頂いてました♪
2010/10/25(Mon) 04:43 | URL  | カモメ先輩 #-[ 編集]
ラッキー様
ご訪問&コメントありがとうございます!
昔に比べるとザクロの木も少なくなってるような気がしますが、まだ気をつけてみていると結構あるもんですよv-218
2010/10/25(Mon) 20:22 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
いつも手伝ってよ!と言われているので、たまには、ご機嫌をとらねければいけませんからねv-411
2010/10/25(Mon) 20:24 | URL  | ツー #-[ 編集]
ラビのお父さん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
働き者でもないのですが・・・。
ご迷惑かけてどうもすいませんv-436
2010/10/25(Mon) 20:26 | URL  | ツー #-[ 編集]
おひまさん様
働き者でもないんですが、たまにはですよv-222
ザクロの実は、小さい粒がいっぱいあるんですが、それをかじりながらつぶすと、甘酸っぱくてとても美味しかった記憶がありますv-218
2010/10/25(Mon) 20:28 | URL  | ツー #-[ 編集]
houkisou様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
換気扇のフィールターが目詰まりしてきたので、換気の効率が悪くなっていたので・・・。
我が家も子供の小さいときはそうだったようですv-411
ザクロの実は食べごろになるとイチジクのように割れて中が見えるようになります。
その頃が食べごろですよv-426
2010/10/25(Mon) 20:32 | URL  | ツー #-[ 編集]
mobic様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
たまに体調が良く動き出すと止まらなくなりますv-218
2010/10/25(Mon) 20:33 | URL  | ツー #-[ 編集]
三代目様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
三代目さんは仕事が忙しくて無理ですよv-218
仕事が忙しくお金を稼いでくるのが男の役割ですからねv-221
私はそれが出来ていないから・・・・v-404
2010/10/25(Mon) 20:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
カモメ先輩様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?
カモメ先輩も種類は違いますが、頂いていたんですねv-218
自然の恵みはいいですよねv-222
2010/10/25(Mon) 20:39 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
