あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
台風前の東京スカイツリー情報
2010年10月30日 (土) | 編集 |
昨日は、仕事で東京スカイツリーの近くを通りましたので

本当の近くに行きました(業平駅)なりひらと読みます。

画像 1229

画像 1230

あんまり近すぎたし、曇り空だったので暗くなってしまいましたね

本当に高いですね。現在497mになりました

先っちょが細くなってきたからでしょうか高くなるピッチが

早くなって来ましたよ

ふと見ると、屋台を引っ張っている「きびだんご屋」さんがいました

画像 1231

太鼓をポンポンと叩いて、存在感を出していました(買えばよかった)

車で移動していたので、後の祭りでした(残念)

「きびだんご」と書いてある暖簾が古そうだったから、

結構、やっているのかな~

私も東京は長いのですが、小さいときに東京に住んでいたときは

きびだんご屋さんや紙芝居屋さんが来ていたのは、記憶にありますが

大人になってからは、初めて見ました。

下町風情があっていいですよね
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:東京まちさんぽ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
えぇ~w(・o・)w きび団子屋さんなんて 屋台ありましたぁ?? 東京生まれの東京育ち、、、知りませんでしたぁ(ー。ー;) やばい。。。
スカイツリー伸びましたねぇ、、、経済は沈んだままですが、、、
2010/10/30(Sat) 14:23 | URL  | ラッキー #-[ 編集]
ツーさん お天気悪い中お仕事ご苦労様です。
10000番ゲット・・・ありがとうございました!!
嬉しかったです。
ラッキーさんではありませんが、きび団子屋さん・・・初めて聞きましたぁ~v-222
~~ 昨日2度目のお豆腐屋さんが家の前を通りましたが、最近またこういった懐かしい屋台が復活なのでしょうかね?
わらび餅やさんもあるらしいですし・・・
子供の頃母の実家の方で見た金魚やさんをもう一度みたくなりました。。。v-411


2010/10/30(Sat) 15:47 | URL  | セーラ #-[ 編集]
ツーさん
そちらは台風大丈夫ですか??

ほんとはtommyさんの方が心配なんですけど、一応ツーさんのことも心配しときます(^^;;
2010/10/30(Sat) 19:05 | URL  | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
ラッキー様
ご訪問&コメントありがとうございます!
きびだんご屋さんの屋台は昔はありましたよv-218
ラッキーさんの世代では無くなっていたのかもしれませんねv-236
早く経済の回復を願わずにはいられませんv-421
2010/10/30(Sat) 20:10 | URL  | ツー #-[ 編集]
エッ・・・。
「きびだんご屋」て有るんですね。
都会だからこそ、成り立つ商売かも知れませんね。
商売も上手いですよね。
国内では今一番、人が集まる所じゃないですかね。
2010/10/30(Sat) 20:10 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
セーラ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
やはり、最近の日本は人情がなくなっていますよねv-406
日本人のいい所がなくなっていき、悲しい次第ですv-427
復活日本で昔に戻りましょうv-426
2010/10/30(Sat) 20:12 | URL  | ツー #-[ 編集]
三代目様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!台風は上陸せずに行ったようですねv-218
雨音・風ともに静かですv-398良かったです。
2010/10/30(Sat) 20:15 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
成り立っているのかわかりませんが、私の小さい時にも来ていましたよv-426
風情があり、いいですよねv-411
2010/10/30(Sat) 20:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
おはようございます☆

台風、こちらは雨風がすごかったですよー(;^o^)

きび団子屋さんですか∑(゚Д゚;)エーッ
屋台自体あまりみたことないので、
新鮮です☆

ツーさんが小さい頃は、
きびだんご屋さんや紙芝居屋さん以外に
どんな屋台があったのですか??^^
2010/10/31(Sun) 09:51 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そちらは、幾分 太平洋に近いせいでしょうかv-236
大変でしたね・・・・。
私の小さいとき住んでいたのは東京の墨田区で神社のすぐ近くだったので、その神社は良く縁日をやっていたんですね。
それで、いろいろな物が・・・。
後はべっこう飴細工屋さんなんていうのもいたかなv-221
2010/10/31(Sun) 17:21 | URL  | ツー #-[ 編集]
これは、東向島にある吉備子屋さんです。
日本で唯一の吉備団子専門店です。
屋台は、墨田区しか回ってませんね。
2010/10/31(Sun) 18:51 | URL  | 酒呑親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
