あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
ボ-ジョレーヌ-ボ
2010年11月19日 (金) | 編集 |
昨日は、会社でボージョレー・ヌーボの試飲会があり、その流れで

呑みに行ってしまいました

画像 1248

ボージョレー・ヌーボも産地・輸入業者等で、微妙に味が違うのだそうで

その中でも、金賞等の賞が与えられる物があります。

また、古樹100年の物から獲れたものなどさまざまな種類がありましたが

私は、ヌ-ボではあっさりしていて物足りない感じで、コクのある熟成された物のほうが

好きでした

今日は、ちょこっとお酒が残ってしまいました
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:仕事日記
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今年のボージョレー・ヌーボの出来と味はどうだったんですかね~。
毎年忘年会で出す処がありますので酔う前に飲んでみますね。
2010/11/19(Fri) 12:30 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
スリランカクラブ様
今年の出来も良かったみたいですよv-218
でも、初搾りなのでコクを求めちゃいけないようですねv-399
さっぱり感、フレッシュ感が勝負のようですが、私にはわかりませんよv-411
2010/11/19(Fri) 18:11 | URL  | ツー #-[ 編集]
ボジョレーで日本も湧きますねぇ、、、そんなにワイン好きが居たかってくらいに、、、(;´▽`A‘‘ 
僕は、ツーさんが前に紹介していたビールが飲んでみたくてたまりません。。。
2010/11/19(Fri) 18:42 | URL  | ラッキー #-[ 編集]
こんばんは~
ビールはごく稀に飲みますが、ワインはさっぱりですね。

ボージョレー・ヌーボも毎年ニュースとかで聞きますけど飲んだことありません。

飲んでもわからんだろうな~。
2010/11/19(Fri) 21:01 | URL  | しお #5j0.1jMo[ 編集]
ツーさん、こんばんは(^^)私ワイン大好きなんですけど、味の違いがわかりません・・・(笑)
でも日頃はビール派です(第3のですけどー)
ボジョレー数年前は発売日になると、友人と買って飲んだものです・・・。
2010/11/20(Sat) 00:38 | URL  | houkisou #-[ 編集]
おはようございます☆

お久しぶりです!回復しました^^

フルボディ好きなので、ボージョレー・ヌーボは
かなりあっさりしてるなぁと、、、思います(;^o^)
ツーさんも濃い方が好きですかね??

ま、ある種の『イベント』ですよね!!
そう考えれば楽しいかも☆

三日酔いにはなりませんでしたかw?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010/11/20(Sat) 06:28 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
はじまして~
以前に通販ブログの方に訪問していただき、
ありがとうございました。

今年はペットボトルに入ったボージョレーが結構売られていますよね。
フランス側として安いイメージがつくので、
あまり認めたくはないみたいですが、
すぐ飲むなら便利でゴミも少ないしいいですよね。

応援のポチしておきました。
2010/11/20(Sat) 23:21 | URL  | けん #-[ 編集]
ラッキー様
ご訪問&コメントありがとうございました!
本当に、ボジョレーには驚きますよねv-405
日本で、何十万本売れるのでしょうか?
何百万本か?
それより日本酒を買ってあげてよv-356
2010/11/21(Sun) 08:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
しお様
ご訪問&コメントありがとうございました!
ボジョレーには、私も興味がありませんでしたが、いろいろな種類を呑み比べると面白いかもしれませんが、味のほうは若いですから・・・・v-404
2010/11/21(Sun) 08:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
houkisou様
いつもご訪問&コメントありがとうございました!
ワインの価格の高いワインと安いワインを、判定するのが、難しいです。
と言うことは、好みの問題なのですねv-218
2010/11/21(Sun) 08:46 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
いつもご訪問&コメントありがとうございました!
さすがtommy222さん、良くご存知ですよね!その通りですv-218
私も、コクがあるほうが好きなので、ボジョレーはお付き合い程度ですねv-411
2010/11/21(Sun) 08:48 | URL  | ツー #-[ 編集]
けん様
ご訪問&コメントありがとうございました!
私個人的には、ペットボトルのワインは、価格戦争になってしまっていますので・・・・。v-236
2010/11/21(Sun) 08:50 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
