あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
ボーナス
2010年12月11日 (土) | 編集 |
昨日、冬の賞与が支給されました

画像 1243


まあ、この時のために働いていると言ってもいい過ぎではない位

だと思う

私の働いている会社は、世間に比べて給与も安いので

ボーナスがないと非常に苦しい

社長もその辺はわかっているようで、支給時にはいつも夏と冬の賞与は

出していくつもりだと・・・・・

しかし、3月末に決算賞与と言う物があって、利益が出たら出しましょう

と言うことなんですが、今期は年初から厳しい状況で3つ期末の決算賞与

は出せません

と決定してしまいました

しかしながら、現在の状況ですと仕方ないな-

と思いますが、社長は来期からⅤ字回復を目指し頑張りましょうと・・・

この日本国内の景気の悪さでいくら頑張っても・・・・

とネガティブな私です

やるべきことをやって、あとは神頼みか

皆さんの会社はどうなのかな

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
景気は一向に好転しませんね。現民主党では打開策が見当たらず先行きが非常に不安ですね。
2010/12/11(Sat) 12:10 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
リンクありがとうございました
早速のリンクありがとうございました!

私は景気の影響をモロに受ける建設業なので、賞与が出るなんて、羨ましいです。
政策はアテにならず、自分でどうにかしなければなりません。
ウチはあと20年、頑張ります。
2010/12/11(Sat) 15:46 | URL  | Lightning #Wny628Es[ 編集]
良いな~~~家は・・今年は・・無しだった・・。
2010/12/11(Sat) 15:56 | URL  | mimi #-[ 編集]
ツーさん、うちの会社もまったく一緒です。
ボーナスは欠かさず出ていますが、月々が少ないから・・・
決算賞与数年前にちょっと多め目に出ましたが、
その後出たり出なかったり。出ても寸志です。
世知辛いなー。
2010/12/11(Sat) 23:51 | URL  | とわいらいとむーん #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして、konayanです。(*^^*)

ボーナス支給されて良かったですね!!
相方の会社、昨年は無しで大変でした~。
今年の夏は支給されましたが、冬はまだ音沙汰
ありません。゜゜(´□`。)°゜。
って、もう12月だって言うのにぃ。 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

私はパートなので賞与とか無いんですけど
それだって寸志?程度はあります~。
全く支給されないことを思えば、パートの寸志だって
感謝・感謝であります。
大学1年生が二人もいますからね、寸志と言えども
吸い取られます~~~。(´∀`;)
2010/12/12(Sun) 08:34 | URL  | konayan #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは~おひさしぶりです。
いいですね。ボーナスが出て!
僕は年俸制なのでボーナスがありません。
他の社員の人は明日がボーナス日です。
ボーナスの日は何となくさみしいです。
またまた、ボーナスを当てにした買い物ができません。(涙)
決算賞与が出るように頑張りましょう。
2010/12/12(Sun) 10:45 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
こんにちは(*^_^*)
ボーナス、良かったですねぇ(*^_^*)
とても羨ましいです・・・
残念ながら、うちの会社は今年もボーナスなしで・・・
夏も4千円だけいただきました・・・(冬は0です・・)
なんか切なくなりますよね(;_:)
ここ何年もまともなボーナスいただいてません。
正社員の意味がわからないけど・・・
今日はツ―さんの会社がボーナス出たことで素直に「一年間お疲れ様でした」と
ツ―さんの労をねぎらいたいと思います\(^o^)/
2010/12/12(Sun) 11:08 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
やはり、もう1回自民党にもどさねば、ダメそうですねv-236
2010/12/12(Sun) 11:29 | URL  | ツー #-[ 編集]
Lightning様
ご訪問&コメントありがとうございます!
あと20年ですか?
建築関係も厳しそうですよねv-404
しかし、やっていかねばなりませんので頑張りましょうv-218
2010/12/12(Sun) 11:31 | URL  | ツー #-[ 編集]
mimi様
ご訪問&コメントありがとうございます!
無しはきついですねv-404
家はもらえただけ有難いと思わねばなりませんねv-222
2010/12/12(Sun) 11:34 | URL  | ツー #-[ 編集]
とわいらいとむーん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?
我社と同じですか・・・・。
世知辛いですよねv-399
2010/12/12(Sun) 11:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
konayan様
ご訪問&コメントありがとうございます!
大学生が2人いると大変ですよねv-399
我が家も再来年は2人で大学かv-405
2010/12/12(Sun) 11:37 | URL  | ツー #-[ 編集]
きまぐれおじさん様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
年棒ということは、重役さんじゃありませんか?
最近は年棒に変えていく会社も多いようですねv-218
2010/12/12(Sun) 11:39 | URL  | ツー #-[ 編集]
おひまさん様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
うちの会社は通常に給与が安いですから、賞与貰わないと生活できませんから・・・v-404
これで何とか、年を越せますよv-411
2010/12/12(Sun) 11:41 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
