あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
運転免許書換に行ってきました!
2011年01月24日 (月) | 編集 |
昨日は、運転免許の書き換えで免許センターに行ってきました

朝の8時30分から申請受付と書いてあったんで、8時15分ごろ到着したんですが

駐車場もすでに満車状態でびっくりしました

006.jpg

すぐに免許センターの建物に入ってまたびっくりの行列・・・

005.jpg

申請書をもらう行列で30分かかり、その後視力検査でまた30分の行列

視力検査を行う列によって、早い列と遅い列があり、私の並んだ列は

遅くてイライラがつのりました

視力検査のあとは、スムーズでしたが終わったのが11時近かったでしょうか

約3時間掛かりましたが、私が終わったときも未だに長蛇の列

私は、ゴールドカードからブルーカードになってしまい一般講習で約1時間の

講習を受けてきました

007.jpg

昨年、違反を1回してしまったので、ゴールドカードからの転落になってしまいましたが

また、ゴールド目指して安全運転を心がけねば、と再確認した書き換え講習でありました

今回から運転免許書にICチップが埋め込んであるとかで、暗証番号の4桁を2種類

設定して、帰りに免許書を機械で登録して終わりです

行ったときは、午前中で終わるのかという状態でしたが

思ったより早く終わってよかったです
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ツーさん、こんにちは☆
免許の更新も毎回大変ですよね~さすがに都会は混んでますね(><)長い時間お疲れ様でした^^
ゴールドで違反一回だとブルーになるんですね?
またゴールドに帰り咲きますように♪♪
お互い安全運転で行きましょうね~私は運転すっごく下手なので、他のドライバーの迷惑にならないように必死です(苦笑)
2011/01/24(Mon) 19:21 | URL  | houkisou* #-[ 編集]
houkisou*様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そちらは雪道ですから気をつけてくださいねv-404
こちらは、あまり雪が降らない分だけ楽ですからねv-411
みみちゃん風邪ひいてませんか?
2011/01/24(Mon) 19:50 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
こんばんは
免許センターとのことで、もしかして違反したのかとピンときました。
自分も前回は免許センターに・・・それにしても都会の免許センターは凄い人ですね。
こちらは、全然混まなかったので人の多さにビックリですよ。
何といってもゴールドですと保険も安くなりますからゴールドに早くなりたいですよね。
2011/01/24(Mon) 20:52 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
免許更新、お疲れ様でした。
実は私も今年、しかも来月なんですよ・・・
一応ゴールドなんですが、憂鬱です(;一_一)
免許センター行かず、警察署にしょうか検討中ですが、時間かかるのは一緒ですよね(T_T)

これからも安全運転でゴールド奪回してくださいね~
2011/01/24(Mon) 20:52 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
スリランカクラブ 様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうですねv-405
保険料のこと忘れてましたv-427
2011/01/24(Mon) 20:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
おひまさん 様
v-411いつもご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですか?私も来月生まれなんですが・・・
ゴールドカードがいいですよねv-218
安全運転第一ですね
2011/01/24(Mon) 20:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
ツー様、こんばんは!!!
免許証の更新大変ですよね。
私も前回ゴールドからブルーへ・・・
講習会を受けて安全運転を再認識しましたv-452
更新も一仕事ですねv-388
2011/01/24(Mon) 22:24 | URL  | とわいらいとむーん #-[ 編集]
すごい人ですね~っっ
やっぱ都会は人が多いのですね。お疲れ様でした~。。。
私も今年更新ですが、前の更新のときにゴールドからブルーに転落したんですv-399やっぱショックですよね。。。今年こそっと思ってるんですが・・・さてさてe-263

応援ぽちっと☆
2011/01/25(Tue) 01:25 | URL  | にじ #-[ 編集]
運転免許
ツーさん、こんにちは。

免許更新も大変ですね。

私は、1ヶ月ほど前に免許証を紛失しまして、再交付を受けてきました。再交付なので講習がなかったため、少しだけ早く終わりました。

交通違反はしないようにしましょうね。
2011/01/25(Tue) 12:10 | URL  | モン太 #-[ 編集]
ゴールドからブルーは痛いですよね!
日曜日って異常に混みますからね~v-356
平日に行っても結構混みますから
土日はホントに凄い人!

私は化学治療中にてんかんの発作を起こして
運転にDr.ストップがかかってしまい
3年前更新出来ずに泣きながら家に帰ったものです。
それから2年間意識障害を来す発作がないか
経過観察して去年免許を復活させに行ったのですが
違反は3年以上していなかったのに
違反講習を受けさせられましたv-388

2年ぶりの運転ですから仕方ないですよね^^;
また来年診断書を持参して書き換えに行きま~すv-448
2011/01/25(Tue) 14:00 | URL  | 八宝菜 #-[ 編集]
とわいらいとむーん様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
おんなじですねv-411
更新も3時間もかかり、一人3千円以上もとり、大もうけという感じがしますが・・・・
2011/01/25(Tue) 20:04 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
にじ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
やはり、今までゴールドだったんでと思っていましたが、今日また捕まってしまいましたv-406
また、5年後もブルーだ・・・
2011/01/25(Tue) 20:06 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
モン太様
ご訪問&コメントありがとうございます!
交通違反もしたくてしているわけではないのですが・・・・v-406
2011/01/25(Tue) 20:16 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
八宝菜様
ご訪問&コメントありがとうございます!
それは、泣きますね・・・・・
でも、復活できてよかったじゃないですかv-218
でも、運転には気をつけましょうねv-222
2011/01/25(Tue) 20:19 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
