あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
断捨離
2011年02月07日 (月) | 編集 |
最近、流行っているというので、おかあさんが借りてきた本を

が、借りて読みました

その本は、皆さんもすでにご存知かも知れませんが「断捨離」という本です。

断捨離

私も、物を捨てられないほうで、もったいないからこれも取っておく・・。

という方なんですが、この本を読んで変われそうな気がします

すぐに、影響されてしまう私は、その気になり、いろいろ捨てようと思いますが

今は、おかあさんが具合悪いので、来週あたりから「断捨離」を

実行に移して行こうと思います

なんか、変われそうな予感がしたりして・・・・

要らない物に、スペースを奪われていると新しいものが入ってこれない

なるほど、そうかもしれません

ほとんど、1年間使わないものは捨てようと思います
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
ツーさん、奥様の体調はいかがでしょうか?お大事になさって下さいね(^^)*
私は何でもすぐ処分してしまって、時々後から後悔もあるタイプです(笑)
この前も、思い立って整理し始めたら、処分するものが出てくる出てくる。時々やってても出てくるのが不思議です。
でもモノが片付くと、気持ちもスッキリしますね。
最初から吟味してモノを買うことにも繋がるかもですね。私は衝動買いもあるので反省です(^^ゞ
2011/02/07(Mon) 15:58 | URL  | houkisou* #-[ 編集]
私も気になっています
私も物を捨てられないタイプなので、この本は気になっていました。
いつか読んでみようと思っていますが、なかなか読む機会がありません。
思い切って捨ててスペースが空いた時って、結構快感ですよね。
2011/02/07(Mon) 16:33 | URL  | Lightning #Wny628Es[ 編集]
こんばんは
なかなか捨てるっていうのは決断力が必要ですね。
自分は100%無理かな。
2011/02/07(Mon) 19:46 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
houkisou*様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
だからですね!
houkisouのお宅はとても綺麗に整理整頓が出来てますもんねe-280
尊敬に値しますよv-424
2011/02/07(Mon) 21:23 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
Lightning様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私と一緒ですねv-411
今度、思い切って捨ててみようと思いますv-426
2011/02/07(Mon) 21:24 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
今週でもトライしてみようと思いますv-222
2011/02/07(Mon) 21:25 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
ツーさん、こんばんは!!
断捨離、私も是非読んでみたいです。
会社の机なんかいつもグチャグチャで
まとめて整理してもせいぜい3日でもとに戻ります。
やっぱ性格かな?!v-406
2011/02/07(Mon) 23:13 | URL  | とわいらいとむーん #-[ 編集]
こんばんは☆^^

これって自宅のことだけじゃなくても、仕事場や三代目だったら店でのことにも活用できそうですよね☆

店がもっとすっきりしたら気持ちいいでしょうから、読んで勉強してみようかな?^^
2011/02/08(Tue) 00:26 | URL  | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
私も気になってた本の1つなんですが・・・なかなか実行は出来ずにいますe-263

うちは義父がまさにコレを地でいく方なので、ときどきスパッと捨てられてしまうことがあるのですが・・・。でも、ほんとに要るものもあるので勘弁してほしいとちょこっと思ったりして。。。

でも、確かに新しいものが入ってこないってのはアリかもですね。私もちょっとやってみようかな~v-410

応援ポチ&拍手~v-424
2011/02/08(Tue) 01:00 | URL  | にじ #-[ 編集]
私もツーさんと同じたちで
なかなか捨てられない性格ですが
昔に比べればかなり思い切れるようになりましたよv-218
思いきるって大切なんですねv-221
ツーさんも頑張って下さいねv-217
2011/02/08(Tue) 09:04 | URL  | 八宝菜 #-[ 編集]
とわいらいとむーん様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
私も、とりあえず会社の机の引き出しからいらないものを、捨てたらちょっと気持ちよかったかもv-361
2011/02/08(Tue) 21:25 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
三代目様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね!一読すればやる気になりますよv-218
いらないものを捨てないと新しいものの入るスペースがなくなり、大きく言うと人生損していることになるんだそうですから・・・・。v-405
2011/02/08(Tue) 21:28 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
にじ様
いつもご訪問&コメントありがとうございます!
わたしも、そういえば一年使ってないものがいっぱいありますから、捨てなくては・・・v-411
2011/02/08(Tue) 21:29 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
八宝菜様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね,思いっきりが大事なのはわかっているんですが、そこで踏ん切りがつかずに困って取っといてしまうんですよねv-399
2011/02/08(Tue) 21:31 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
