あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
頑張ろう日本!!
2011年03月25日 (金) | 編集 |
なかなか余震の収まらない東日本ですが、原発の作業も被爆者が出て

難航しているようです

放射能の汚染も、野菜から水にと・・・・・・。

いろいろな問題が次から次へと出てきますが、とにかく福島原発を

何とかしなければなりませんよね

スポーツ界・芸能界・一般からの義援金活動もものすごいものになっていますが

それでも、現地では食料が不足していて明日食べるのも、ままならないようで

何とかしてあげたいですよね

先日、私は千葉県習志野地区の埋め立ての住宅街に行ったのですが

液状化現象で、家屋は斜めにかなり傾斜していたり、ブロック塀が倒れていたりと

ひどい状況でした

サッポロビール千葉工場にも寄ってみたんですが、液状化で20㎝~30㎝程

地盤ごと沈んでしまっていて、段差が出来ていました

テレビではあまり放映されていませんが、いたるところが悲惨な状況に

なってしまっています。

何とか、みんなで頑張らなければなりませんね

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
市の対応もあるようですね。
こちらで発生した地震で隣の富士宮市(震源地)が被害を十分に把握しないで国に報告したようですが、実際はかなりの被害があり市に対し市民から苦情が多数あがった様です。同じかも知れませんね。
2011/03/25(Fri) 18:01 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
ツーさんこんばんは。

まさに私はその辺りに住んでおります。
液状化が怖いです。
2011/03/25(Fri) 21:00 | URL  | りもママ。 #-[ 編集]
スリランカクラブ様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
ものすごい被害になってますんで、すぐに同行できないのかもしれませんが、行政はしっかり把握しなければなりませんよねv-222
2011/03/26(Sat) 06:57 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
りもママ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですか?
液状化のすさまじさには驚きましたv-405
りもママさんのご自宅は無事だったんでしょうか?
2011/03/26(Sat) 06:58 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
液状化は深刻ですね

私の実家は幕張です。
幸い実家は内陸よりなので大丈夫ですが、海浜辺りは相当ひどい状況のようです。

埋め立てというのは、いろんな弊害が出るんですね。

2011/03/26(Sat) 10:32 | URL  | 聖ミカエル #Ggx0T.V.[ 編集]
はじめまして♪
何度かブログに遊びに来て下さっているようで、
嬉しく思い、お邪魔してみましたv-290
震災の影響は各地で広がっていますね。
私の住む地域では大きな影響はなかったものの、
食品やガソリンが相次いで品切れになっていて
日々の生活を送ることすら難しくなっています。
買い占め防止はメディアでも盛んに訴えていますので
みんなが冷静になれるといいのですが・・・。

これから遊びに来させていただきますねv-238
私のブログは大したこと載せられませんが、
良かったらまた遊びに来て下さると嬉しいです。
2011/03/26(Sat) 11:52 | URL  | R.co #rP.Gk8XE[ 編集]
聖ミカエル様
ご訪問&コメントありがとうございます!
実家の方、良かったですねv-218
私もみてきましたが、とてもかわいそうな状況でしたv-406
埋め立ては怖いですね。
2011/03/27(Sun) 06:48 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
R.co様
ご訪問&コメントありがとうございます!
一時期の品薄状態はなくなってきましたが、これからも、いろいろな問題が出てくると予想されますv-404
すでに、卵が・・・・。とか
こちらからも、お伺いさせていただきますv-436
2011/03/27(Sun) 06:51 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
液状化は深刻ですね.
ニュースでほんの少し報道されてただけですよね。

これから埋立地の問題が真剣に再度考えられるようにしていただけたらいいですね。
六甲アイランド、あれで少しは考えてくれたと思ってたんですが。。。
2011/03/27(Sun) 11:02 | URL  | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
カントリーママ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとに、深刻な液状化ですよね。
国にも責任があるような感じがしますがね?
2011/03/27(Sun) 13:15 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
