あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
休暇と計画停電
2011年03月26日 (土) | 編集 |
昨日は、私的には誕生日休暇を使っていなかったので、休暇を

取らせて頂き、3連休に・・・・

おかあさんは、当然出勤で、娘は高校3年になるので教科書

配布で登校日で、2人とも車で駅まで送りました

朝から、食器洗いに、洗濯物をたたんで、灯油の買出しと忙しく動き回りました

灯油も1家族1本と言うことで、灯油については、まだ潤沢に供給できないようです

しかし、ガソリンは長蛇の行列もなくなり、旨く回り始めたようですね

ごご3時頃からウォーキングがてら、通勤靴を購入にいったんですが、

もくれんの花も見事に咲いていました。

2011032501.jpg


もうすぐ、花見なんですが、ここ1週間くらいはまだ寒さが続くようで

桜は4月に入ったからですね

 ウォーキングをしていたら、市の広報の車が「本日の計画停電は・・・」

と急いで帰宅して、お風呂を沸かし入りました

昨日は、夜の第2グループだけ計画停電でした

何で、夜やるんですかね不便でしょうがないですよ

日中にやった方が、安全でいいのにな-

2011032502.jpg

上の写真は、計画停電時の我家の照明です
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
皆さんの生活が、少しずつ落ち着いてきたよう
ですね。お花をみるゆとりもでてきてなによりです。
休暇を楽しんでくださいね。
2011/03/26(Sat) 13:34 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ツーさん、
こんばんは。
一日、御苦労さまでした。
せっかくの三連休、
少しゆっくり出来ると良いですね。
家も第二グループですが
今まで、一度も、停電にはなりませんでしたよ。
2011/03/26(Sat) 23:52 | URL  | りもまま。 #-[ 編集]
みどり様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
徐々に、普段の生活が出来てくるとは思いますが、まだ余震の回数が毎日3・4回はありますので、いつも揺れている感じがしていますv-404
2011/03/27(Sun) 07:00 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
りもまま様
ご訪問&コメントありがとうございます!
いいですねv-222
同じ第2グループでも、やっているところとやっていないところがある、不公平感がありますよね!
東京23区はほとんどのところは、対象外になっていますしね・・・・。
だいぶ見直ししないと批判は免れないでしょうねv-222
2011/03/27(Sun) 07:04 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
花に癒されて
ツーさん、初めまして。
誕生日休暇なんて言うのがあるんですね。
計画停電・・・私のところは、免れていますが
節電しています。
草花に、春の訪れを感じますが
今朝は、バードバスに氷が張っていたようです。
被災地の皆さまは、辛い毎日です。
いちにちも早い復興の兆し、現われてほしいですね。
2011/03/27(Sun) 09:12 | URL  | monalisa #-[ 編集]
monalisa 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
計画停電に引っかからずに良かったですね?
あれは、もうちょっと公平にやるように考えないと非難が起こりますねv-412
あと10日もすれば春が来ます!
東北の方々も、温かくなれば多少でも、楽になるんじゃないでしょうか?
頑張れ東北v-218
2011/03/27(Sun) 09:46 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
おはようございますv-22

ちょっと うちの主人みたいだわって
笑ってしまいました(すいません)
うちは洗濯物はたたまないけど お風呂洗ってくれたり
玄関先を掃いてくれたり 足の悪い自分のため
手伝ってくれて助かります。


ツーさんはいいご主人ですねv-252
2011/03/27(Sun) 11:21 | URL  | 800びくに #-[ 編集]
こんにちは
折角のお休みなのに・・・
まだまだ計画停電で不便な生活が続きますね・・
おまけにガソリンの高騰や水不足・・・
関西は停電こそないけど、みな、節電してます。
一日も早く元の生活に戻れますように・・・

モクレンの花、綺麗ですね!
桜も早く咲いてほしいもんです(>_<)
2011/03/27(Sun) 11:26 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
800びくに様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ちょっと、散らかっているとやっちゃうんですよv-404
旦那様も良い方ですねv-218
2011/03/27(Sun) 13:11 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
おひまさん様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
早く普段の生活の戻れるようにしていきたいですね。
早く春が来てほしいですよねv-411
2011/03/27(Sun) 13:13 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
