あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
寒の戻りと地震
2011年04月04日 (月) | 編集 |
昨日は、1昨日に比べて10度も気温が下がりました

とても寒く感じました

天気予報にはない、小雨も降り、まいりましたよ

1昨日の夕方に、震度4位の地震といい昨日もグラッと揺れました

余震も少なくなってきて、徐々に以前のペースに戻れそうだった

矢先なので、なかなか油断できない地震です

そんな中、故義父のお墓参りに行ってきましたが、先日の彼岸に

行けなかった方が多かったのか結構、来ていましたね。

 震災の日に我家は、まだお雛様をしまってなかったのですが、大地震にも

倒れることなく無事だったのは「じいちゃんが守ってくれていたんだよ」と

おかあさんが言っていたんですが、私もそう思います

お墓の前で、改めてお礼と今後もよろしく守ってくださいと頼みました

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コチラもまだまだ寒いです。。。
お天気はいいのですが、風がつめたくまだまだ寒さが残ってますよねv-393

あ、うちは未だにお雛様しまってなかったぁぁぁv-399旧暦も過ぎてるし、急がないとっっv-356

全押しポチ~☆
2011/04/04(Mon) 13:30 | URL  | にじ #-[ 編集]
にじ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
いつもポチッとありがとうございますv-436
早く終わないと、行き送れますよ-v-411
2011/04/04(Mon) 20:39 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
よかったですね~ご先祖様に守られて。
お雛さまが地震でも壊れなかったというのも
凄いです。日本人は、やはりお墓を大切に
しますよね。私も帰国すると、真っ先に行くのは
両親の眠るお墓です。
地震怖いですね。余震が続くのでは、おちおちと
していられない。早く平和になりますように祈るば
かりです。
2011/04/05(Tue) 06:37 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
みどり様
いつも、ご訪問&コメントありがとうございます!
いつも日本・東北のことをブログで祈っていただきありがとうございますv-435
私も、昔は神事深くなかったのですが、年をとるにしたがって、お墓参り・先祖供養をおろそかにしてはいけないな?
と思うようになって来ましたv-404
2011/04/05(Tue) 20:58 | URL  | ツー様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
