あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
サンドウィッチマンの気仙沼訪問
2011年04月15日 (金) | 編集 |
昨日は、家族でサンドウィッチマンの気仙沼へ再訪問のテレビ

観た。

サンドウィッチマンが、震災当日にふるさとである気仙沼

ロケで行っていて、震災にあったのだそうだが、小高い山へ

避難して被災せずに今に至っているわけだが、そのロケで

使われた、喫茶店なども流され、別の位置にあったり、

津波のものすごさを、まざまざと見せ付けられた

サンドウィッチマンもこれから自分たちが何をやっていけばよいのか

を探る再訪問だったんだが、ものすごい悲惨さにはっきりとしたことが

つかめないまま、復興はたやすくなく、十数年かかるとさえ

言われているので、風化させないでくれと・・・・・・。

年月が経つと忘れてしまうものだが、復興するまでは、絶対忘れてはいけない

と思った

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
被災地の復興は長い期間かかりますよね。
いつか報道もされなくなり被災していない人間には風化してしまう、と思います。
でもこの震災はいつまでも風化してはいけない、と思います。
2011/04/15(Fri) 20:06 | URL  | ばっちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆

ツーさんもご覧になっていたんですね!
私も見ましたよ!!

『この東日本大震災の事を風化させないで欲しい』
という言葉が強く心に残りました。。。

それにしても被災地の方ってとても明るいですね!
逆に元気をもらいました。。(^ω^;)
2011/04/15(Fri) 20:14 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
こんにちは。
サンドウィッチマンさん 頑張ってますね。
末永く 頑張っていただきたいです。
私たちも いつまでも 忘れず 被災地の復興と これからの日本を 考え続けなければいけないと 思います。
2011/04/15(Fri) 20:15 | URL  | ちょこ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
そうです。風化させてはいけません。
住民税徴収の時に震災税なるものを国民から負担しても良いと思うんですけどね。
2011/04/15(Fri) 20:37 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
ばっちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり風化させないようにしなければなりませんよねv-218
2011/04/16(Sat) 06:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですかtommy222さんも観られていましたか?
被災地の方もなるべく元気を出して気丈に振舞っているんでしょうね?
2011/04/16(Sat) 06:19 | URL  | ツー #-[ 編集]
ちょこ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるうとおりですv-222
微力ながら忘れないことが大事と思います。
2011/04/16(Sat) 06:20 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
税金の徴収の方で、政府の方は話が進んでいるようですね?
2011/04/16(Sat) 06:22 | URL  | ツー #-[ 編集]
ですね。

自粛ムードが漂ってますが、むしろお花見などをしてお酒の飲めない人も、お酒を飲んで(できれば東北のお酒を)経済を回すという雰囲気になればいいのですが・・・。

PS.リンクをしてもよろしいですか?
2011/04/16(Sat) 06:31 | URL  | とも #-[ 編集]
初コメントがお願いで申し訳ないのですが、
福島の子供をもつ親の思い・叫びを読んでください。
どうかどうかお願いします。

ツイッターアカウント:@savefukushimaa
「福島県郡山。子ども達の命が軽んじられていることに憤りを覚えています。
子ども達を救うためにどうかお知恵をお貸しください。
目的は「子ども達の命を救う」ただ1つです。」
2011/04/16(Sat) 15:44 | URL  | 福島県 #AFNnRyf6[ 編集]
とも様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですよね!自粛ムードばかりでは経済が破綻してしまいますから、是非東北のお酒も呑んでいきたいですねv-218リンクOKですよ。
2011/04/17(Sun) 06:24 | URL  | ツー #-[ 編集]
福島県様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ツイッター見させていただきますv-222
2011/04/17(Sun) 06:27 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
