あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
保存療法に決めました!
2011年04月19日 (火) | 編集 |
1昨日から、いろいろな方の意見を聞き保存療法で治すことに

決めました。

昨日、女房と娘とで病院へ行き医者に意向を伝え

膝上までギブスをして帰ってきました

ギブスは、濡れた包帯をグルグルと膝上まで巻いてくると

固まってしまうものらしいです

膝上のギブスで2週間・その後膝下のギブスに替えて、

また2週間、その後足首の角度を変えて、また2週間すると

ギブスが外れるそうです。(合計6週間)

2011041801.jpg

それからリハビリになるんでしょうが、リハビリが大変なのでしょうね

でも、そこまで行けば、後は本人の気力次第ですからね

ほんとに、今回は悩みましたが、いろいろな方にいろいろな意見と

体験談を伺う事が出来て、ほんとに助かりました

この場での御礼で申し訳ありませんがお許しください
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:バスケットボール
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
怪我をしたのに良かったはないですけれど、真夏でなくて良かったですね。
夏場のギブスは暑いですし、かゆくなるんですよね。
後はリハビリを頑張ってもらうしかないですね。
御大事にして下さい。

2011/04/19(Tue) 20:08 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
膝上の ギブスの時は 寝返りとかが
難しいそうですが 膝下になると 痛みはあっても 急に 楽に なるそうです。
若いし スポーツやっている子は 根性が
あるから きっと 乗り越えますよね。
お大事に。
2011/04/19(Tue) 21:36 | URL  | ニャンダム #FZWZyWro[ 編集]
保存療法に決められたのですね。
ちょっと訪問できない間に、決断されなくてはいけない状況だったようで、お役に立てず・・・。
さとぴぃが整形外科にいたのも一昔前ですから、どちらにしてもお役に立てなかった気がします。
お大事にしてくださいね。

ときに、ギプス。
暑くなる前でよかったですね。
あれ、かゆいんですよ。
さとぴぃも子供の頃、骨折して、1ヶ月近くギプス固定だったことがありました。
あの頃は今と違って、本当の石膏で重かったのを思い出します。
今はグラスファイバーやポリエステルだったと思います。
どちらにせよ、蒸れるし、もちろんギプスの中を拭くこともできないし。
よく、ボールペンを突っ込んで掻いてました。
本当はやっちゃダメなんですけどね。

そういえばギプスを巻くと、学生さんなんかはよく、落書きや寄せ書きをされてましたけど。
娘さんも部員の皆さんとかに落書きされてませんか?wwww
2011/04/19(Tue) 22:49 | URL  | さとぴぃ #-[ 編集]
お大事にしてくだい。

リハビリも頑張ってもらわないといけませんね。
2011/04/19(Tue) 23:05 | URL  | ばっちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆

数日ぶりにブログおじゃましたら、
大変なことになっていたんですね!!∑(゚Д゚;)

娘さんも悔しい想いをしたでしょうが、
こればっかりは誰も責めようがないですしね。。
応援でチームメイトをサポートできますし!

生活がしばらく不便になりますが、
ツーさんがいれば娘さんは心強いですよ、きっと☆

早く治ることを祈ってます。。。。

2011/04/19(Tue) 23:20 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
こんにちわm(__)m

保存療法にされたんですね。今のギプスは昔より薄いですが、しっかりしていますし真夏じゃないのは良かったですよ。
スポーツをしている人は、頑張り屋さんが多いですし、娘さんもきっとそうでしょう。
動けないことで、いろいろな葛藤もあるでしょうが、周りの方の励ましや支えで、長くなるだろう治療も頑張れるので、元に戻るまで出来ることを頑張ってください(>_<)

私も、高校時代、けが、手術、リハビリで一年くらいかかって元に戻ったこともあるので、自分を見ているかのごとく、ものすごく、応援しています!!
2011/04/20(Wed) 08:44 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
スリランカクラブ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとうにそうですねv-222
夏だったら、臭くて痒くて大変ですからねv-399
2011/04/20(Wed) 20:37 | URL  | ツー #-[ 編集]
ニャンダム様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですか?膝下になるとだいぶ楽になるんですね?
娘に伝えておきますv-222
2011/04/20(Wed) 20:39 | URL  | ツー #-[ 編集]
さとぴぃ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
早速痒いところがあったようで、物差しを突っ込ませましたが・・・・v-399
今日、学校に言ったんですが、みんな遠慮してまだ落書きはありませんよv-405
2011/04/20(Wed) 20:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
ばっちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
リハビリまで行けば後は本人しだいですから・・・v-218
2011/04/20(Wed) 20:43 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとにおっしゃるとおりで、本人もかなり悔しいし、悲しいと思いますが、娘は結構明るい正確なので、頑張っていますv-218
我家の血液型は娘以外はA型なのですが、娘だけO型で結構ポジテルィブですv-222
2011/04/20(Wed) 20:47 | URL  | ツー #-[ 編集]
農作ちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんとに、真夏じゃなくて良かったですよv-218
女の子で、足が臭くて学校でプンプンさせていたら嫌われちゃいますからねv-404
怪我をしたことで、みんなの心優しさが味わえちゃうんで、いい勉強になりますよv-411
2011/04/20(Wed) 20:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
大変な事になりましたね!
可哀想・・・お大事になさってください
2011/04/21(Thu) 04:23 | URL  | tomatoの夢 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
