あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
辞めるに辞められない世の中か?
2011年04月26日 (火) | 編集 |
最近、景気が一段と悪くなり我が社も逆風が強く

オーナーが、わけもわからず理不尽なことばかり言うので

嫌になっています

昨日の昼食で、同業者の社長さんと一緒に食事をとりながら

いろいろと話をしたんですが、その息子さんも金曜日の夜は

嬉しくてしょうがないんですが、日曜日になると欝になり

かわいそうになるよと・・・・

最近の会社は、「俺にまかせときな」とか言う上司が

いないよな―とその社長さんも言われてましたが

懐の深い上司がいなくなりましたよね

私も最近、日曜日の夜に寝てから、月曜日の朝にかけて

をかくようになってしまいました

今の時代、辞めちゃうと再就職は難しいと・・・・・

おっしゃるとおりだと思い、頑張るしかないかと考え直す

んですが、少し経つとまた「辞めたい虫が」ふつふつと沸いてきてしまいます

これから、一番お金がかかる数年になるのに・・・・

自分自身いつまで続くかわかりませんが、あと4年11ヶ月です
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
頑張りましょう
どの業種も大変ですし、上司も色々です。
先だって上司に相談したら・・・聞かなかった事にしてくれ・・・オイオイ。その上司は来月から関連会社に転籍に。色々ですよ。
2011/04/26(Tue) 12:31 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
その通り!
「オレにまかせとけ!」どころか、自分の仕事を当たり前のように押し付けてきますもんね。調子のいい時だけいい顔して、肝心な事は何もやらないから、こっちもがんばろうって気にならないし。
まさに今日もそんな事で、イライラして帰ってきました。
あー宝クジ、当たんないかなーヾ(≧へ≦)〃
2011/04/26(Tue) 18:49 | URL  | ku-ga #-[ 編集]
こんばんは。
ツ―さんのお気持ち、よくわかります・・・
うちの会社も私が復帰してこの1年で何人辞めたことか・・・・私も月曜の朝は憂鬱です(T_T)
「辞めたい虫」はほっておくと私みたいに病気になってしまいますんで、何処かでストレス発散なさってくださいねv-356
後、上司に何言われようが、気にせず、その場で
流していってくださいね。
辛いご時世ですが、お互い頑張りましょう・・・
2011/04/26(Tue) 22:40 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
おはようございます
うちも あと 3年11か月頑張らねばなりません。
その前に うちの旦那様は 定年退職してしまいますe-350(笑)
彼は 老体に 鞭打って 朝から 晩まで 土日も 休まず 働いています。
どこも 大変ですね。
私たちも 大変だけど これから 子どもたちも 大変だろうなぁと 思います。
就職できるかなぁ。
2011/04/27(Wed) 07:02 | URL  | ちょこ #-[ 編集]
頼れる上司って居ないものなんですかね。
目標にされる人でもない、ってことですよね。

私はパートの身ですけど上司の仕事ぶりに憤りを感じていますから・・・なんともいえないです。

でも今の就職は難しいだろうな・・・とは思います。
2011/04/27(Wed) 10:53 | URL  | ばっちゃん #-[ 編集]
こんばんわ、初めましてですよね?(笑)
何度も訪問させて頂いておりました!
うんうんと頷ける内容です、私も会社員
40歳を過ぎたので再就職は難しいし~
分かります!お気持ちがv-406
私のブログも会社のものなんであまり
大きな声では言えないのですが(笑)
2011/04/27(Wed) 20:18 | URL  | オニキス君 #-[ 編集]
スリランカクラブ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
上司も大変なんでしょうが、人情がなくなっいちゃってますよねv-427
色々ですねv-399
2011/04/27(Wed) 21:30 | URL  | ツー #-[ 編集]
ku-ga様
ご訪問&コメントありがとうございます!
何で出世すると仕事をしなくなる人が多いんですかねv-236
2011/04/27(Wed) 21:40 | URL  | ツー #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
上司に何言われようが、気にせず、その場で
流せればいいんですがね・・・・。
ついまじめな性格なので、思い悩んでしまいますv-406
2011/04/27(Wed) 21:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
ちょこ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
老体に鞭打って土日も働いているとは、すごいですよね。
それに比べれば、私は情けないですv-427
ご主人様を見習って頑張らなければ・・・・
2011/04/27(Wed) 21:45 | URL  | ツー #-[ 編集]
ばっちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
出世すると働きが悪くなるような会社は将来が見えていますよね・・・v-399
我が社がそうなんです
2011/04/27(Wed) 21:47 | URL  | ツー #-[ 編集]
オニキス君様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですよね!
会社のブログじゃ思うことは書けないでしょうねv-411
でも、もう40歳を過ぎていたら再就職は、私同様厳しいですよねv-404
2011/04/27(Wed) 21:49 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
