あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
まるちゃんのカミカミ
2010年04月21日 (水) | 編集 |
まるちゃんの鳥籠を掃除中には、いつも新聞紙の広告を上手い具合に「カミカミ」して
自分の尾羽の中に差し込みます。
[広告] VPS

この行動をとってから、お母さんの手の上や肩などへ行き、「ピチュ・ピチュ」と発情している様子でした
子桜インコのメスは、卵を産まないように非常に気を使います。
卵を産んでしまうと、弱ってしまい寿命が短くなってしまうようです
まるちゃんも家族の一員のようなので、なるべく長生きをしてもらいたいと思っております
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね!
インコかぁ~
何かペットを飼いたいとは思っているのですが。
2010/04/21(Wed) 12:25 | URL  | みみ~ #SFo5/nok[ 編集]
そうなんですか!

産むと寿命が短くなるんですね・・

やっぱり母親って命をあげているんですね。
2010/04/22(Thu) 00:43 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
まるちゃんの登場ですね~やっぱり可愛いi-178
そうですね、家族の一員ですもの、いつまでも長い間一緒に暮らしていきたいですネ。卵を産むと寿命が短くなるなんて・・・知りませんでした~。
元気でいてもらいたいです~
インコのまるちゃんに今日も癒されました~。
ありがとうございます!
今日は、
雨ですネ!゙、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、お仕事頑張ってくださいね~ ♪
2010/04/22(Thu) 06:53 | URL  | ユミ #-[ 編集]
そうそう、前の会社の先輩が飼っていましたよ小桜インコ
こうして巣作りするんですよね
面白い習性だなぁ~
その先輩も卵を産まないように偽卵を与えてました
小桜インコは淡い色のグラデーションが綺麗でかわいいですよね~
2010/04/22(Thu) 09:10 | URL  | エルブー #In6tDprU[ 編集]
可愛いですね~^^
おかげさまで癒されました♪
それにしても、卵を産むと寿命が縮まるなんて!
初めて聞きましたi-230
2010/04/22(Thu) 20:54 | URL  | ふじっこ #O7xVy9HA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
