あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
家庭菜園
2011年05月21日 (土) | 編集 |
我家の家庭菜園は、毎年おばあちゃんの楽しみだと思って

私が苗を買ってきてやっていたが、おばあちゃんも年のせいか

(現在は83歳)今年はあまりやる気がないようなので、私

ちょこちょこ見て水もあげている

我家は、日当たりが悪いので、成長が遅い

2011052101.jpg

きゅうりの苗は頑張って成長している日当たりの悪い我家にとっては

唯一、毎年順調に実を付けてくれている。

今年も、もろきゅうで一杯できるだろう

2011052102.jpg 2011052104.jpg

なすとピーマンもそこそこに実を付けてくれるが、ピーマンは

我家ではあまり需要がないようだ・・・・・

2011052103.jpg

今年、初めて買って来た枝豆の苗も順調だが、1本じゃあまり期待できないだろうな

でも、我家で収穫できればおいしい枝豆になるだろうな

実がつくことに期待して、せっせと育てよう
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お楽しみがまた一つ増えましたね。
僕もこのような鉢植えを見守るのって好きです。
でも、僕がほとんど家に居ないのでできませんが…。
収穫を楽しみに。その時にはご報告くださいね。
2011/05/21(Sat) 08:27 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
家庭菜園、いいですね!

私のクラスでも学級花壇でトマトを育ててます^^
・・・雨でだいぶやられましたが(苦笑
2011/05/21(Sat) 17:20 | URL  | サンショウオ #-[ 編集]
きまぐれおじさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね。この時期になると、どうしても苗を買って育ててしまいますねv-411
2011/05/21(Sat) 18:01 | URL  | ツー #-[ 編集]
サンショウオ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
トマトですか?
トマトもいいですねv-218
でも我家は日当たりが悪いんで出来てもトマトの皮が硬くて厚いんですよねv-399
2011/05/21(Sat) 18:02 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんんばんは
キューりは取り立てが最高に美味しいですね。何といっても瑞々しく味噌をちょっと付けただけでもイケますね。
2011/05/21(Sat) 18:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんばんは~
お体の具合はいかがですか?
風邪はもう治りましたか??
私は今、風邪で苦しんでおります(~_~;)
今年の風邪はしんどいですね・・・

家庭菜園、いいですね(*^_^*)
収穫を楽しみに頑張ってください^^
絶対おいしいですよ♡
2011/05/21(Sat) 20:13 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
楽しみですね
枝豆にモロキュウ、縁側でビール!!
暑い夏も楽しみになりますね。
ウチはゴーヤを目論んでいます。
2011/05/21(Sat) 21:14 | URL  | Lightning #Wny628Es[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
