あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
初めて白髪を染めてみました。
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日は、とても暑く夏のような日差しで、我家の2階も30度近くまで

上昇しました

11時30頃に娘を部活まで送って行き、昼食を食べて夕飯の買出しへ

おかあさんと行き、帰ってくると先日インターネットで購入した

白髪の染料が届いていたので、すかさず、人生初の白髪染めを

試してみました

おかあさんは、「あまり変わらないよ」と言っていましたが

自己診断では、とても若返ったと思い、自己満足に浸っていました

しかし、初回は少し時間が早かったせいか今一だったので

夜の入浴時にもう一回染め直しました

今までは、白髪でも「ナイスミドル」な人もいるし、と思い染めない派で

頑張ってきましたが、最近は自分が年をとってきた自覚が出てきて

少しでも、若く見せたいような気分になってきました

やはり、加齢には勝てなくなってきましたね
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
白髪染めですか。
僕は毎月床屋でやってもらっています。
以前は自分で染めていたのですが自分で染めると家内に評判が悪くて。
床屋さんに染めていただくようになりました。
ただ、一回染めると必ず染めなければならなくなってしまうので毎月がおっくうです。
ちょっとでも若く見えるようになるのは嬉しいですよね。
自己満足であっても…。
2011/05/22(Sun) 06:54 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
おはようございます。
白髪、嫌ですよねえ・・・
うちの主人も全然白髪染めはしませんが、私の父は
毎月マメに白髪染めしてるので、70歳過ぎてるのに、黒々としてます(笑)
加齢には勝てないなんて言わず、若返っちゃいましょ!
2011/05/22(Sun) 08:18 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
はじめまして
どうもこういう話題はついつい食いついてしまいます (笑)
市販の毛染めの液ですが
1液2液を混ぜるタイプのものは
表示の時間では短いです
夏でも30分は置きましょう
それと、毛染めのアレルギーのある方もいるので
もし、かぶれたらやめましょうねぇ (*^▽^*)
2011/05/22(Sun) 12:36 | URL  | 加夢 #-[ 編集]
こんばんは☆

髪の毛の色は大事です!!
やっぱり黒いほうが若く見えますし^^

1回染めると、今後髪が伸びてきた時の
生え際をこまめに染めないと目立ってしまうのが
ちょっとめんどくさいかもしれませんね(^ω^;)
2011/05/22(Sun) 20:03 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
白髪染めは皆さん、やってみえることなんですね。

職場の同僚に18位から白髪が目立ってきたので毎月染めに行く、という人がいます。
その人曰く、いつになったら染めずにしようと考えているそうです。
2011/05/22(Sun) 21:41 | URL  | ばっちゃん #-[ 編集]
うちもです!
私も旦那も白髪染めていますよ!
真っ白になってしまえばそれはそれでおしゃれな気がしますが途中がまだらで汚い感じになるので我慢できないですね!
お金がかかりますね!
2011/05/23(Mon) 17:18 | URL  | 飛鳥 #n08XGfOg[ 編集]
タイヘンですよね!!
こんばんは
私も若い頃からちょろちょろと気になりだして、我慢に我慢して30歳になった頃から染め出しました。最初は美容院で染めてもらってましたがだんだん家計に響いてきて今では恒例の3週間に一回お風呂場で染めてます。超長風呂になります。少しでも若くみせようと明るめの色にしてます。
2011/05/23(Mon) 22:03 | URL  | すけこ #fWAb3maE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
