あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
我が家の歴史
2010年04月23日 (金) | 編集 |
先日、私がなんとなく録画したフジテレビ50周年記念「我が家の歴史」をお母さんと私
とで観ました
二人で観たのは第一話で、貧乏な家庭での長女の柴崎コウが働いている職場で、社長に見初められて
お金持ちになっていくストーリーだったのですが、西田敏行の演技は面白おかしく最高でしたね
その日は、第一話を観て終わり、また今度一緒に見ようね
と言うことだったのですが、翌日私は、一人で第二話・第三話を観てしまいました。
観出したら止まらなく、とても面白く、感動するストーリーでした
柴崎コウ・西田敏行・佐藤浩市・大泉洋など出演者も豪華でした。
story1_5.jpg


昔は、貧しく皆一生懸命働き生き生きしていましたよね
昔の私はまだ小さかったのですが、とても日本のいいところが表現できていたのではないでしょうか
家族で歌う場面では、家族の絆とか、暖かさが伝わってきました
今は、物があふれる時代で、贅沢な時代ですよね
人間のつながりと言うのでしょうかとても希薄になってしまったように感じます
子供達にも観てほしいのですが、あまり興味がない様で・・・・
今度、お母さんが第二話・三話を観るときにもう一度観ようと思います
大変、いいドラマだったと思います
banner_right.jpg
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
コメント
この記事へのコメント
私も見ましたv-411
西田敏行さんいいですねv-415
韓国ドラマもハマってますが、日本のドラマもやっぱりいいし、すごいv-410

2010/04/23(Fri) 22:31 | URL  | nocchika #-[ 編集]
おはようございますv-278

私は西田敏行さんの雰囲気とか、喋り方と演技とあの優しい顔がなんとなく好きです。なんか癒されるんです。何故かわかりませんが感じのいい人だな~といつも観ています~。しかし、今回のこのドラマは残念ながら観なかったです~(TmT)ウゥゥ・・・。
ちょっと残念すぎですが、またチャンスがあればと。
再放送しないかな!
2010/04/24(Sat) 07:07 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
ドラマのことより…

>その日は、第一話を観て終わり、また今度一緒に見ようね

なんて夫婦で言ってるツーさんたちの方が^^

うらやましいってゆーかw
なんてゆーかw

仲がよろしいことで(●´艸`)ヾ
2010/04/24(Sat) 12:27 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
