あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
2回目の収穫
2011年07月01日 (金) | 編集 |
昨日は、そろそろ きゅうりを収穫しないとな―と思っていたら

おばあちゃんが、収穫してくれました

002.jpg

きゅうり2本(1本はおばあちゃんが糠付けに)ピーマン3個ナス3本

と言うことで、2回目とはいえほとんど初収穫と一緒です

おかあさんも仕事で疲れていたので、もろきゅうとピーマンの千切りとなすと豚肉の

味噌いためで頂きました

003.jpg

我が家の子供達は、「我が家で採れたピーマンとなすだよ」と

言ってみたところで、嫌いなので食べませんでしたが、その分、私が

とても美味しく頂きました。

息子は「もろきゅう」を少し食べましたが、美味しいといっていました

004.jpg

最近、発覚したのですが、きゅうり2苗を買ったつもりだったんですが

1本はきゅうりじゃないようで、大きな花を咲かせ、丸い実がなりそうなので

メロンかなと思っています。

ホームセンターもいい加減に売っていますよね
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
立派なきゅうり、ピーマン、なすですね!
見てるだけでも美味しそうなのに、それを使った料理
、子供さんたち食べないなんて・・・(;一_一)
お店の野菜と違い美味しいのに勿体ない!

それにしてもツーさんは相変わらずお優しい。
奥様がうらやましいです。
2011/07/01(Fri) 18:41 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
採れたてのお野菜美味しそうですね♪
つやつやv-353

我が家の子どもたちもピーマンは我慢して食べるけど
ナスは形が見えると食べないので細かく刻んで
カレーやハンバーグに入れて食べさせてますよ♪
2011/07/02(Sat) 08:38 | URL  | rose #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
