あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
仕事の途中に寄り道で弘明寺へ
2011年07月12日 (火) | 編集 |
昨日は大震災から丸4ヶ月ということで、前日には久しぶりに

グラグラと長い地震があり、緊張した気分に・・・・・・

被災地にも再び2日連続の余震で震度4でやはり11日は要注意の日か

昨日は、午前中から会社を抜け出し、横浜方面へ

まずは、駐車場へ行く途中に久しぶりのスカイツリーを清洲橋越しから

2011071101.jpg

夏空に綺麗に写っていますクレーンも、後わずかになりました

それから、神奈川県八景島の取引先へ伺い海のところで

綺麗な海を

2011071103.jpg

金沢八景から新横浜に行く途中、ブロ友さんの三代目さんの

弘明寺に寄ってみようと思い、急遽行ってみました

2011071106.jpg

三代目さんのブログで大体の雰囲気はわかっていましたが

元気のいい商店街で、いい感じでした

2011071107.jpg 2011071108.jpg

2011071109.jpg 2011071110.jpg

2011071111.jpg

三代目のいまい呉服店の前を通り過ぎ、お参りをしてきました

身代わり地蔵の頭が光っていたので、私もなでて来ました

2011071112.jpg


そして、いまい呉服店を遠巻きに覗いてみると、おかあさんと思われる

方と、三代目と思われる方が忙しそうにしていたので、

声をかけることもなく、帰って来ました

横浜のハーバーのお土産も買っていかなかったんで、寄れませんでした

次回お伺いするときは、忘れずに横浜のハーバーを買っていかねばな
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事奮闘記
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
ツーさん、こんばんは!!
スカイツリーのお写真、夏空って感じでいいですね。
もう直ぐ完成なんだ。
弘明寺は下町っぽくて素敵です。
何か落ち着いた感じで心が癒されますね。
でも関東地方は余震で悩まされますね。
節電といい苦労しますね。
2011/07/12(Tue) 21:52 | URL  | とわいらいとむーん #-[ 編集]
わひゃ~~!!
ツーさん!!

めっちゃくちゃ近くに!来てたじゃないですか!

っていうか、まさに来てくれてたんじゃないですか!!

この写真の時間だと・・茶色い作務衣を着ている男がいたら、それが三代目です^^;;

いやね、これ見てちょっと思ったのは、もしかしたら橋の上で、商店街の地図の写真を撮ったりしてませんでしたか?

サラリーマン風の方二名がそんなことなさってたのを遠目で見たんですよ^^;;;

もしかしてそれがツーさん!?

それでね、橋のたもとあたりからこちらを写真とったりしてる人がいたので思わず店の奥にひっこんじゃったんですけど・・・それってツーさん!?^^;;;

だとしたら一番暑い時間だったから、人もちょっぴり少なかったでしょう?^^

こんどまた縁日の時にでもいらしてくださいね☆

もう!会社の方といっしょでも、声かけてくだされば冷たい麦茶でもお振る舞いしましたのに~!!

おみやげ」なんか気にしなくていいんですからね!ほんとおみやげなんかいいんですよ~!(←社交辞令です。念のためww千葉のピーナッツ大好きですww)

またいらしてくださいね~☆^^
2011/07/13(Wed) 02:27 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
三代目様
サラリーマン風の方2名は私じゃありませんねv-411私は、一人で行ったので、当目で「いまい」さんものぞきましたが、三代目が忙しそうにしていたので、声をかける勇気もなく失礼しましたv-436
2011/07/13(Wed) 07:47 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
