あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
九州出張
2011年07月29日 (金) | 編集 |
28日~1泊2日で九州へ出張してきました

まずは大分の得意先のところへ、朝8時30分の飛行機で大分まで

1時間半位であっという間に着いちゃいました

大分空港でレンタカーを借り、大分市内まで別府温泉を横切り

P1020320.jpg

良くわからないんですが、シンボルタワーのように立っているので

撮ってきました。

まるで東京タワーのようですね

別府を通り越し、大分市内でお仕事をした後、熊本まで

ナビで誘導してくれたんですが、いつもは高速道路をナビしてくれるのに

設定が距離になっていたので、国道の獣道へ誘導されて約4時間

もかかって、熊本までやっと到着しましたが、いつもの高速道路とは

違って、景色が良かったので「まっいいか」って感じでした

そして、夜は熊本の取引先と懇親会

2011072802.jpg

2011072801.jpg

この特上馬刺しははずせないところです

これで1700円でした

とりあえず、今日は疲れたので失礼します

 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:お仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ちょくちょく覗かせてもらっています

 そのタワーは正式名称は、
「博多ポートタワー」
と言いまして、通称〝博多タワー〟とジモッティは言っています。

 東京タワーのパッチもんみたいなタワーですが、
そのわけは・・・








 設計者が同じだからです ( ´∀`)b

 まぁ、古いタワーですので、ジモッティは福岡にあるタワーと言えば、〝福岡タワー〟の方が一般的で、福岡市民にとってはレトロ感覚なタワーです。
2011/07/30(Sat) 17:49 | URL  | V(-¥-)V #-[ 編集]
こんばんは~
九州出張、お疲れ様でした<(_ _)>
お天気には恵まれたようで、九州の景色も堪能?されて何よりでした(笑)
でも1泊2日はしんどいですよね。
本当お疲れ様でした。

馬刺し~
お味はいかがでしたか?
2011/07/30(Sat) 18:54 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
こんばんは
馬刺しは霜降りが入ってるじゃないですか。
赤身の馬刺ししか食べたことがないので、一度は霜降りを食べてみたいですね。
2011/07/30(Sat) 19:27 | URL  | イッサ #-[ 編集]
V(-¥-)V 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
これは、大分県別府で撮ったタワーなんですが、それでも博多タワー???ですか。
2011/07/31(Sun) 06:56 | URL  | ツー #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
馬刺しは最高でしたが、やはり疲れましたv-394
2011/07/31(Sun) 06:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
霜降りは最高ですが、私も年に1回ここに来て食べるだけですから・・・・v-222
2011/07/31(Sun) 06:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!
 失礼しました。
 似てるもんで、あまりマジに観察せずにカキコしてしまいました<(_ _)>

 これは〝別府タワー〟ですね。

・・・で、似ている理由は、





やはり設計者が同じだからです。

東京タワー
名古屋テレビ塔
通天閣
さっぽろテレビ塔、
博多ポートタワー
別府タワー

は、同じ設計者のため
「タワー六兄弟」
と言われているそうです。
2011/07/31(Sun) 17:07 | URL  | V(-¥-)V #-[ 編集]
はじめまして。
そのタワーはきっと、別府タワーですね(・∀・)
私としては、地元なので一度は登ってみたいなぁと思っているスポットなのです。

九州を満喫されたようで、九州人としては嬉しい気持ちで拝見いたしました(^ω^)
2011/07/31(Sun) 20:34 | URL  | れんこん #-[ 編集]
れんこん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
やはり、灯台元暗しなんですねv-411
九州はいいところですねv-438
2011/08/01(Mon) 19:08 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
