あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
新潟出張2
2011年08月06日 (土) | 編集 |
日帰り出張だったんですが、朝5時に家を出たこともあり

11時前には仕事が終わり、いざ寺泊港へナビをセットし

約30分位で到着

2011080505.jpg

天気も良く、お土産ショップを見に行きました

2011080508.jpg

新潟と言えば、「のどぐろ」と言うお魚が有名らしく、焼き魚で食べるらしいんですが

冷めても美味しいんで、人気があるらしいと・・・お店の人が言っていましたが

2011080507.jpg

なんと新潟産でなく、長崎産でした

新潟産だったら買ったのに・・・と言うところです

2011080506.jpg


ここの市場のようなところを足早に後にし、肩こり腰痛のため

温泉に浸かってきました

2011080509.jpg

タオル付きで800円でしたが、とても綺麗で、しかも佐渡の深層水で

を使っているらしく、しょっぱかったですよ

2011080513.jpg

ざっと15分位だったでしょうか浸かっていたのは・・・・

一路帰宅路へ向かいましたが、喉が渇いたのでコンビニで

ノンアルコールビールを車中でグビグビと・・・・

2011080511.jpg

駆け足の新潟日帰り旅行、いやいや日帰り仕事でした
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:新潟県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
新潟出張、お疲れ様でした<(_ _)>
でもこの前は九州でしたよね??
本当におつかれさまです。
温泉浸かれて何よりでした(*^_^*)

うちは主人が再来週から中国に出張です・・・
2011/08/06(Sat) 20:05 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
初コメ・・・ですが・・
新潟には行った事ありませんが
新潟の酒はうまいですね・・・
2011/08/06(Sat) 20:53 | URL  | ラパン #-[ 編集]
こんばんわm(__)m

お~寺泊ですね♪お魚銀座でしたっけ?
笑えるのが、新潟のものかと思いきや、普通に色々な産地の魚が並んでますよね・・・。

長野の海とも、新潟の上越付近は呼ばれるほど、長野の人には、なじみの場所のようです(^O^)
2011/08/06(Sat) 22:24 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
出張が多いんですね。
ずっと地元から出ていない私にとっては、ちょっと羨ましくもあります^^
各地の味覚や良いところを満喫できますねv-221
2011/08/06(Sat) 23:03 | URL  | mobic(モービック) #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ご主人様は中国出張ですか?
羨ましいですv-222
国内しかない我が社にとっては、あこがれますv-411
2011/08/07(Sun) 06:50 | URL  | ツー #-[ 編集]
ラパン 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
新潟は私の父の故郷なんですが、とてもいいところですよv-218
2011/08/07(Sun) 06:52 | URL  | ツー #-[ 編集]
農作ちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
夏休みだったせいか、人がいっぱい出ていました。
美味しそうなものがいっぱいありました。v-218
2011/08/07(Sun) 06:55 | URL  | ツー #-[ 編集]
おやまぁー新潟出張が日帰り@@
それだけ道路も復興したんですね。
それにしても、新鮮なお魚さん(長崎ね 笑)
に温泉。短時間ながらエンジョイされて
よかったですね。新潟は大震災の影響
どうだったのかしら?
2011/08/07(Sun) 10:54 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんばんは
新潟の海に浮かんでる船を見てると、釣りがしたくなりますね~。「のどぐろ」は食べた事ありますけど最高ですよ。
2011/08/07(Sun) 20:32 | URL  | イッサ #-[ 編集]
みどり様
ご訪問&コメントありがとうございます!
新潟は大震災の影響はないんですが、先日台風の豪雨を受けて、川が氾濫するなど死者なども出て大変だったようですv-404
2011/08/08(Mon) 20:53 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
のどくろは美味しいらしいですよね?
買うか迷ったんですが、今回は新潟産じゃなかったので見送りましたv-399
2011/08/08(Mon) 20:55 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
