あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
昨夜は大虎・今日はお墓参り
2011年08月11日 (木) | 編集 |
昨夜は、高校時代のOB・OGの企画で毎年行っている

ミニバスケットボール大会の会合があったので、出席してきたが

私は名前を連ねているだけで、あまり役に立っていないが

こういう会合(飲み会)だけは、積極的に出席している

昨夜も、一番最初に着いてしまい皆より早く一杯やりだしてしまい

2件目も行き、どの位呑んだだろうか

どういう風に帰ってきたか記憶がない

最近、大酒を飲むと記憶喪失になる・・・・・・

朝も、若干頭が痛く胸がむかついていた

今日から2日間お休みを取り、4連休にしたが初日は

おかあさんとともに、お墓参りに行く予定だったので

朝風呂に入り、何とかお墓参りをして来た

相変わらずおかあさんは、お墓参りをすると帰りの車の中で

泣いている・・・亡き義父を思い出しているのだろう

帰りがけには、「なし」を農家で買って帰ってきた

「なし」はこの辺の名産で、とても甘くみずみずしいので、

毎年、農家で直接買っている

2011081101.jpg
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
千葉も梨では有名な産地ですね。
今の時期は幸水(こうすい)ですね。
そちらも農家で直売なさるんですね。
ちなみに家も梨で豊水(ほうすい)を作って、やはり直売してますよ。
2011/08/11(Thu) 20:31 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
この梨の時期が来ると、1年が早いなーと感じます。
イッサさんのところも、やっていらっしゃるんですよねv-218
なしは大好物ですv-221
2011/08/12(Fri) 08:50 | URL  | ツー #-[ 編集]
日本のお墓って泣くんですよ~
お墓に故人がいるんです。で、思い出が
走馬灯のようにクルクル。困ったもので
コントロールができません。私も帰国した
翌日には両親のお墓に直行します。
50代でなくなった両親なので未練があるん
ですよ~泣くことが悪いこととは思っていません。
どこかで気持ちを表現しないとね。だから、
奥様も大丈夫ですよ。気持ちをしまうほうが
怖いです。ナシ~土地の名産いいですね。
応援~♪
2011/08/12(Fri) 09:35 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ギリギリで二日酔いだったんですねww
お疲れ様でした(;^ω^)

お墓参り、今週予定しています。
ツーさん家の方にまた行きますよ^^

梨の季節ですね!!
やはり千葉に住んでいるならスーパーではなく、
農家から買って新鮮で美味しいものを食べたいですよね!!
2011/08/12(Fri) 18:59 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
みどり様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですねー。感情を抑えないでそのまま出した方が、いいんでしょうねv-222
ミドリさんも、日本に帰ってきたら、千葉県産の梨を買ってみてくださいねv-218
2011/08/12(Fri) 19:48 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ギリギリ大丈夫でしたv-404
tommy222さんも、お墓参りの帰りに、八千代か白井か鎌ヶ谷か船橋の梨を買ってみてくださいね。
やはり、違いがわかりますよv-426
2011/08/12(Fri) 19:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
