あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
煮込みハンバーグ
2011年10月17日 (月) | 編集 |
前日に続いて、煮込みハンバーグを作ってみました

結構簡単でしたが、分量を量るのに使っていたものが

おかあさんに見つかり、「それはコーヒーを計るやつだよ」と・・・・

てっきり、大さじ何杯を計るものだと思って使っていましたが、少し変だなー

とは思っていたんですが、やはり違っていたか―って感じです

煮込みのたれは、水300CC・ケチャップ大さじ6・ソース大さじ5・日本酒大さじ3・塩コショウ少々

ってな感じで、それに前日作ったチャーシューのたれが余っていたので、それも

入れちゃいました
2011101607.jpg

ハンバーグは、片面の表面を強火で焦げ目が少し着くほど焼いて、

裏返しし、中火から弱火で1分位でOKで、それからコトコトとタレの中で

20分位煮込みました
2011101610.jpg


子供達からも「めっちゃ美味しい」と評判もよく、

そう言われるとまた作っちゃうんですよね

煮込みハンバーグが、出来上がってから軽くウォーキングへ行きました。

天気予報どおり午後から晴れてきて、暑いぐらいでしたが、風があったので

気持ちよかったです。

を感じさせてくれる、すすき・柿の木・みかんの木など・・・・
2011101608.jpg


2011101609.jpg


 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!!

すごい美味しそう><♪
前の日のチャーシューもイイ色してますね~。。

お昼の空腹時に見てしまったので、ヨダレがww

今日の夜、煮込みハンバーグに決定です☆
2011/10/17(Mon) 12:57 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
ハンバーグ、めちゃくちゃ美味しそうです~~!私も食べたい☆

料理お上手なんですね♪
2011/10/17(Mon) 19:53 | URL  | さぽぽ #-[ 編集]
チャーシューの記事も見させて頂きました。
ツーさんは料理をなさるのでご家族の方が大喜びですね。中々出来るものではありませんよ。
翌日には煮込みハンバーグで感心します。
2011/10/17(Mon) 20:34 | URL  | イッサ #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
是非、今晩は煮込みハンバーグで・・・v-411
2011/10/17(Mon) 20:48 | URL  | ツー #-[ 編集]
さぽぽ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
圧力鍋の使い方を教わってから、煮込み系ばかりなんですが・・・・v-404
2011/10/17(Mon) 20:54 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
暇だったので、料理は集中できて美味くできたときの自己満足感がいいし、お金は掛からない(女房もち)から良いですよv-218
2011/10/17(Mon) 20:56 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんわ、
いやあ何回画像見てもおいしそうで、書き込みながらお腹がなっています(笑)

一度で良いから食べてみたい!!
2011/10/17(Mon) 23:41 | URL  | いちばんぼし #-[ 編集]
煮込みハンバーグおいしいですよねb
分量はかる器具やらなんやら色々あって僕もよく間違えますv-12
2011/10/18(Tue) 00:27 | URL  | むら #pa4o4T/.[ 編集]
お父さんの愛情一杯のハンバーグ
めっちゃめちゃいい感じです。娘さんの
お褒めの言葉もあってよかったですね。
コックさんは男性が多いから、ツーさんも
きっと腕をあげますよ。ウォーキングも
クッキングも頑張ってくださいね。
きゃ、仲間だわ。
今日はお天気がいいのでランニングしてきます。
長く走ってきますよ!おぅ!
2011/10/18(Tue) 03:13 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
