あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
我が家も冬支度!
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨日は、布団を干すには最適の荒天に恵まれ

我が家も、布団を干したり、炬燵の掛け布団を干したり

羽毛布団を干したりと・・・・。

1階にいる、おばあちゃんは早くもストーブを点けているので

明日には灯油も買ってきてやらないとな

昨日は、おかあさんの体調も優れずに、朝から皿洗いに、布団干しに

結構働きましたが、娘は友達の両親が旅行に行くと言うので

その友達の家に、同級生4人ぐらいでお泊りに行きましたので

おかあさんと、久しぶりにユニクロなんぞに行き、靴下とズボンと

トレーナーを買ったんですが、

おかあさんに「ねずみ色のトレーナーで着てないのがいっぱいあるんだから

捨ててよね
」と怒られる始末

私的には、冬に寝巻きで着てるよ

と言ったら、着てないから捨ててと・・・・

長い間着たから元は取ったし、箪笥の引き出しが閉まらないとか

言われているから、しょうがないか
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
もう冬ですね。
でも、九州の来週の週間天気予報だと夏日が続くそうです。
まだまだ冬支度をしてもやっぱり半そで?
暑くなったり寒くなったり忙しいです。
自然は敏感な物で着実に冬に向かっています。
2011/10/30(Sun) 08:35 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
きまぐれおじさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
我が家は、炬燵の掛け布団もかけて、灯油も買ってきて冬支度は万全ですが、今週は暖かいのかな??
2011/10/30(Sun) 11:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
冬ですね
もう冬になるんですね
暖房の用意をして、夏物をしまって、
と思っても長袖では暑かったり・・・
訳がわかりません
2011/10/30(Sun) 18:23 | URL  | Lightning #-[ 編集]
ツーさんも中々捨てられそうにないですね。
捨てるのは結構思いっきりが必要ですからね。
2011/10/30(Sun) 20:06 | URL  | イッサ #-[ 編集]
そちらも寒くなってきましたね。
ミシガンの朝も寒くて、氷が張りましたよ。
奥様えらい~新しいものを買う前に着ないものは
処分する。家の整理術ですね。けどなぁ~古着って
捨てがたいのですよね。i-181
2011/10/30(Sun) 22:40 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
こんにちは☆

片付けは結構な労力をつかいますよね。。
頭も使いますし(;´∀`)
結構物が捨てられない人間なんですが、
『人生がときめく片づけの魔法』という本を見てから
部屋がスッキリしましたよ!

この本のまわし物じゃないですけどw
2011/10/31(Mon) 16:00 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
