あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
ハロウィン
2011年11月01日 (火) | 編集 |
今日がハロウィン

の年齢だとなじみのない催しものだが、年々大きくなってきて

いるような感じがします。

2011103102.jpg

あまり興味がなかったが、これだけ盛大になってくると

私の会社も来年当たりは、ハロウィンにあやかって商品を・・・・・

と言っていた

と言うことでハロウィンについて少し勉強してみました

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、

ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。

ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透して

いったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。

カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事は

その前晩にあたることから、諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)

、Hallowseveが訛って、Halloweenと後に呼ばれるようになった。


なんか、日本のいろいろな語源と由来と似ていて、「何とかと言う言葉が

訛ってこんな言葉になった」のと似ていますね

ちなみに、我が家は何もやらずにいつもの通りでした
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:ハロウィン
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ハロウィンについて勉強になりましたよ。
最近ですの、てっきり起源などアメリカかと思ってましたよ。
2011/11/01(Tue) 20:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
おはようございます☆

ヨーロッパが起点だったんですね!
知りませんでした(;^o^)

ハロウィンは私もツーさんと同じく馴染みのない
イベントですよー(;^ω^)
そのうち、プレゼント交換とかが定着してきたり
するとちょっと面倒ですがw
でもその時期、街が賑やかなのは楽しいですけどね( ^ω^ )ニコ
2011/11/02(Wed) 07:02 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですね、ヨーロッパとは意外なんですが、凄く広まったもんですねv-399
2011/11/03(Thu) 11:02 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
世の中景気が悪いので、いいイベントかもしれませんねv-411
2011/11/03(Thu) 11:03 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
