あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
佐倉城下町散策
2011年11月05日 (土) | 編集 |
今日は、本当は会社だったんですがリフレッシュ休暇を取り

佐倉の城下町を散策してきました

まずは駅前にある佐倉市観光協会へ寄り、地図をゲットして

昔から行ってみたかった旧堀田邸へ向かいました

徒歩30分位で到着しました
2011110502.jpg

ここは、国の重要文化財にもなっており、最後の佐倉藩主、堀田正倫氏の

邸宅で、明治時代の上級和風邸宅
として庭園とともに

残っている貴重な建造物だそうです
2011110501.jpg

ちょっと、紅葉も赤くなっていましたよ
2011110503.jpg

そして、入り口には今の季節は、「」なんですね

とても綺麗に咲いていたので、思わず撮っちゃいました

堀田邸を後にして、武家屋敷に向かいました。

佐倉は、結構坂道が多くて、膝の痛い私にはこたえます

20分位歩いたでしょうか

武家屋敷の入り口で210円を支払い入場しましたが

そんなに見るものはないんですが、なんかタイムスリップした感じが

心地よい・・・・。

2011110505.jpg


3件の武家屋敷が並んでおり、旧河原家(屋敷)・旧但馬家屋敷)・

旧武居家屋敷)と家の大きさに身分が表われているらしいです

2011110508.jpg

この写真は、大屋敷の河原家です。
2011110506.jpg 2011110507.jpg


佐倉駅までの帰り道に麻賀多神社に寄ったところ、

七五三の時期なので、かわいいお子さんが、家族ずれでいっぱい

いました。
024.jpg

ここでも、菊の展示会が行われていました

2011110511.jpg 2011110512.jpg

そんなこんなで、おかあさんがヨガに行っている午前中に

約2時間半の一人旅でした
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆

今日はちょうどいい天気で散策日和でしたね!!

武家屋敷や旧堀田邸 は、最近では、
ドラマ『JIN-仁-』のロケ地だったりしましたね。
本当にタイムスリップしたみたい^^

有意義な2時間半、お疲れ様でした~(*゚∀゚)
2011/11/05(Sat) 19:24 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
ちょっとしたところにそんな所があるのですね。
四季を味わいに行くのにも良さそうですね。

リラックスできた時間になったのでしょうね。
2011/11/05(Sat) 21:31 | URL  | ばっちゃん #-[ 編集]
日本家屋はいいですね
佐倉って城下町だったんですね
やっぱり日本家屋は風情があっていいです
今度行ってみたいです
2011/11/05(Sat) 21:32 | URL  | Lightning #-[ 編集]
こんばんは!!

ツーさんイイですネ。
こういったところをのんびり歩いてみたいと思っています。
もう少ししたら時間がとれる・・・と思うのですが
寒くなるとまたでかけられないv-356
今位の陽気が好きなんだけど・・・
素敵なところ、見せてくださってありがとうございました。
2011/11/05(Sat) 22:22 | URL  | セーラ #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですか?有名なドラマですよね?
なかなか、いい運動とリフレッシュになりましたよv-221
2011/11/06(Sun) 08:56 | URL  | ツー #-[ 編集]
ばっちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私も、灯台下暗しで初めて行ったんですが、いいもんですねv-218
2011/11/06(Sun) 08:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
Lightning様
ご訪問&コメントありがとうございます!
他にも国立歴史博物館もあり、芝生もいっぱいあるので息子さんを連れてきても遊べますよv-218
2011/11/06(Sun) 08:58 | URL  | ツー #-[ 編集]
セーラ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
セーラさんの鎌倉には負けますが、佐倉も結構風情があっていいところですv-218美術館もありますし・・・・
2011/11/06(Sun) 09:00 | URL  | ツー #-[ 編集]
順天堂もいいですよ。
ちょっと遠いですが、歴史博物館も。ここがお城の跡地ですから。(たしか。
2011/11/06(Sun) 10:06 | URL  | 酒呑親爺 #-[ 編集]
酒呑親爺様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?順天堂はちょっと遠かったので省略してしまいました。
歴史博物館は以前行ったので、今度は順天堂に行った見たいと思いますv-222
2011/11/06(Sun) 14:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんにちは~
素敵な場所ですね(*^_^*)
菊も綺麗で・・・
ツーさん、リフレッシュできましたか?

これから年末で色々と大変でしょうが、お身体ご自愛くださいね。
2011/11/06(Sun) 16:48 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね!リフレッシュできましたv-222
お互いに、体調管理には気をつけましょうねv-411
2011/11/06(Sun) 17:12 | URL  | ツー #-[ 編集]
佐倉市には武家屋敷があるんですね。
リフレッシュするには落ち着いた場所でのんびりできて、メリハリが必要ですからね。
2011/11/06(Sun) 19:50 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
