あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
成田山紅葉まつり
2011年11月14日 (月) | 編集 |
昨日は、娘が高校の後輩の県大会地区予選を見に行ったし

おかあさんは、ヨガ教室の予定だったので、成田山へ紅葉でも

見に行ってこようかな

と言ったところ、おかあさんが、「いいな―私も行きたいなー」というので

急遽、二人で行くことになりました

ウォーキングを兼ねてなので、電車で行った来ましたが結構疲れました

まずは、成田山への途中で箸の専門店で4人分の箸を買ってしまいました

2011111301.jpg 2011111302.jpg
子供のは、740円でおかあさんのは1050円、私のは1260円でした。

思わず買ってしまいました

それから、成田山へ着いたのですがここでも祭りが、開催されていました。
2011111304.jpg 2011111305.jpg 

2011111306.jpg 2011111309.jpg
今日が、七五三の最盛期だったのでしょうね

いっぱいいました七五三の家族が・・・・・

紅葉はと言うと、やはりまだ一部しか紅葉しておらず

11月下旬が見ごろでしょうか
2011111307.jpg 2011111308.jpg

おかあさんは、小さな滝があり「マイナスイオンだ!マイナスイオンだ!」と言って

霧状態になっているところまで行き、マイナスイオンを浴びていました
2011111303.jpg

成田山に来たからには、やはり「川豊」のうなぎです

いつも思うのですが、やはりここの「うなぎ」は最高です

2011111311.jpg
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:ちょっと、お出かけ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
自分は成田山に3度行った事がありますよ。
成田山はウナギが有名ですけど「川豊」さんって言うお店が有名なんですね。
多分、また行く機会があると思いますので覚えておきますね。
2011/11/14(Mon) 17:38 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
川豊さんは、いつも混んでいて並んでいますが、回転が良いので多少待てば入れますし、鮮度抜群で裁いてすぐ焼くので、皮が少しパリッとしているところが良いです。
成田山へはいる坂道の途中にありますv-218
2011/11/14(Mon) 17:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは☆

写真からマイナスイオンをあびました♪
ありがとうございます^^

ツーさんのなかで定番ですね、成田山^^
来年もまた奥さまと一緒に紅葉を見に行った
ブログを楽しみにしてます☆

本当に仲良しですね( ^ω^)
2011/11/14(Mon) 22:35 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
ツーさん。
はじめまして。日本の紅葉の様子が見たくて、お邪魔させていただいたのですが、思いがけず、立派な菊の花や、七五三の写真がみれて、とっても嬉しかったです。おいしそうなうなぎを見たのは、とってもつらかったのですが。私は、アメリカ在住なのですが、成田は、日本帰国の際、通過するだけで、こんな良い所なら、次の機会には、立ち寄りたいなと思いました。うなぎが、夢にでてきそうです。
2011/11/15(Tue) 02:50 | URL  | 洋書Bookworm #HfMzn2gY[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんです!我が家の定番というか?近いのでちょっと小旅行気分を味わうのに最適なんですよv-411
仲良しなのはtommy222夫婦には負けますが・・・・
2011/11/15(Tue) 20:30 | URL  | ツー #-[ 編集]
洋書Bookworm様
ご訪問&コメントありがとうございます!
写真を見ていただき、喜んでいただければ撮った甲斐がありましたねv-222
是非、日本に帰国の際は、成田へ寄って川豊さんのうなぎを食べてみてくださいねv-411
2011/11/15(Tue) 20:32 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
