あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
昨日は七五三で大吉!
2011年11月16日 (水) | 編集 |
昨日、11月15日は七五三で大吉と最高の日和でしたね

だいぶ寒くなりましたが、いよいよ冬という感じですね

最近は、ブログのネタもなくなってきて2日に1回の割合での更新

になってきた

まあ、あまり気にせずに更新していこうと思います

以前から書いていますが、私は体育会系の典型で読書が苦手で

昔からほとんど本は読んでないのですが、先日、仕事中に

ラジオで流れていて「宮本輝の流転の海」がとても良いと言っていたので

すかさず、図書館で借りて呼んでいますが、読書嫌いの私も

はまっているほど、面白いです

終戦後の昔の話なんですが、松坂熊吾と言う主人公がとてつもなく

いいです

全部で5巻らしいんですが、私は3巻目の「血脈の火」を読み終わり

4巻目を頼むところです。

皆さんは、すでに「そんなものは、とおの昔に読んだよ」と言う方が

いっぱいいるとは思いますが、この本の紹介をさせて頂きました

2011111502.jpg
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

恥ずかしながら、私も読書は得意ではありません。
寝ちゃうタイプですww
ツーさんオススメの本、
私も図書館で探してみようかな。。。。

ブログはツーさんの負担にならないように
自分のペースでいいかと思いますよ^^
私なんて月に数回w

今日はとーっても寒いので、
風邪ひかないようにしてくださいね( ^ω^ )ニコ

2011/11/16(Wed) 06:52 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
図書館か~
もう数年行ってません。
職場に読書が大好きな人がいるんですが
やっぱり本を読んでる人って 話すとわかるんですよね。
話のもって行き方とか話題も豊富でいつもランチタイムは
彼女の楽しい話が楽しみのひとつです。
私も少し前からバッグに本を持ち歩くようにしています。
携帯より本!ですね
2011/11/16(Wed) 19:24 | URL  | Rose #-[ 編集]
本離れが進んでると聞きますけど、本を読むと世間が広くなりますので、読む事って良い事ですね。
2011/11/16(Wed) 21:17 | URL  | イッサ #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私とよく似ているような・・・・
是非、少しだけでも読んでみて下さいなv-411
2011/11/17(Thu) 20:41 | URL  | ツー #-[ 編集]
rose様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、本の好きな人は頭が良くてお話も上手ですよねv-218
携帯より本は・・・その通りですねv-399
2011/11/17(Thu) 20:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私も小さい時から、親が習慣づけしてくれていたらなーv-404と思う時がありますv-388でも自己責任・・v-427
2011/11/17(Thu) 20:46 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
