あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
五十肩予防と膝痛予防の鉄アレイ
2011年11月19日 (土) | 編集 |
以前は四十肩で手が挙がらずに、洋服の脱ぐ時に

かなり痛く苦労していたが、いまや五十肩に・・・・

毎朝、出勤前に鉄アレイで、筋力トレをし出してから痛みも

だいぶ緩和されてきた。

やはり、運動不足というか、筋トレ不足だったのか

最近は、五十肩がだいぶ良くなってきたと思ったら、膝が痛くて

階段を下りるのがとても辛かったが、こちらの方も娘が使っていた

500gのスパッツを足首に巻き、30回位ずつ膝の曲げ伸ばしをして

大腿部のトレーニングをし出してから、だいぶ良くなってきたようだ

お風呂でも、大腿部の裏の筋を伸ばしたりして、少し自分の体を

見てやらないと老化が進んでしまうな・・・・

2011111901.jpg


こんな、3キロの鉄アレイだが、毎日少しづつやると、それなりに

筋肉も太くなってきているこつこつと続けていこっと
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

さすが。。。。体育会系(#゚ロ゚#)

痛さの原因は、急に寒くなってきたからというのも
あるかも知れませんね~(;^o^)

ツーさんのお歳で筋肉ムキムキだったら
カッコイイですよ!!!
筋トレ頑張って下さい☆( ^ω^)
2011/11/19(Sat) 09:59 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
50肩の辛さは判りますよ。
寝返りも出来ませんからね。
運動あるのみですね。
2011/11/19(Sat) 18:11 | URL  | イッサ #-[ 編集]
五十肩解りますね。
僕も一昨年ですから昨年にかけて五十肩に。
整形外科に行ったり整骨院に行ったり大変でした。
整形外科の先生から無理をせずに肩を温めてくださいといわれマッサージなどは止めました。
その後、毎週のように近くの二日市温泉に。
今では治ったのか痛くありません。
2011/11/20(Sun) 16:06 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ムキムキになりたいですが、今ではおなかも出てきて、無理だな・・・・
2011/11/20(Sun) 17:16 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?やはり運動あるのみですか・・・・v-399
2011/11/20(Sun) 17:17 | URL  | ツー #-[ 編集]
きまぐれおじさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
温めたほうが良いんですねv-218
でも、早く治ってよかったですねv-411私なんか、もうかれこれ2年になるかな??
2011/11/20(Sun) 17:19 | URL  | ツー #-[ 編集]
還暦になりましたが40肩、50肩はなりかけたことはあったが痛みまではいってないです。
鉄アレイ(5k)といいのはペットボトル、水入れて指の間で持って腕をグルグル回して可動域を維持させるようにしました。
腰痛は直立して片足を膝、足首を伸ばしたままゆっくり前に上げて腹筋も使う方法で予防しています。
歳とっても衰えたくないので意地でやってます。
おためしあれ
2011/11/21(Mon) 06:16 | URL  | おっちゃん_12 #/Yt6bh8I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
