あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
今日から師走!超寒い・・・
2011年12月01日 (木) | 編集 |
今日から12月と言うことで、今年もあと1ヶ月を切りました

皆さんは、「早いわねー」とよく言いますが、私は以前から

全然、日々が早く過ぎる感じはしないのです・・・・・

何ででしょうか仕事で、日々が充実してないからか

とか良く考えますが、今更考えてもしょうがないので、息子

就活で助言をしています

息子も今日から就活が解禁なのですが、奴は風邪を引いて熱を

出しています息子には、もう日本じゃ駄目だから

外国に行っちゃえと無責任な発言をしていますが

息子は、そんな度胸はなさそうです。

「言葉が通じないだろう」と行く様子はありません

が、「身振り手振りで何とかなるよ」と言うんですが

その気はまったくなし

私が若かったら、行っちゃうのにな―私と息子の気質は

違うようですでも、何とか就職を決めてもらわないとな・・・
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます

うちの主人(中国に単身赴任中)も いつも息子たちに「これからは海外へ行かないと仕事はないよ」と言い続けていますが
息子は二人とも「日本が一番好き」と父親の助言は完全無視しています(>_<)
2011/12/01(Thu) 21:16 | URL  | さえ #-[ 編集]
おはようございます^^

就職活動ですか。。。。私したことないんですが、
大変らしいですね(;^o^)

今は大手に入社してもどうなるかわかりませんからねぇ。。。(´ε`;)ウーン…
ご縁のある企業に早く決まることを祈ってます☆
2011/12/02(Fri) 06:26 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
何と、ツーさんもですか。
家の二男は何とか就職が決まりましたけど、嫁と二人で海外協力隊で人生経験を積んで来いと言った事がありますよ。相変わらず景気が悪いですから就活は大変ですよね。
2011/12/02(Fri) 19:54 | URL  | イッサ #-[ 編集]
就職活動なのですね。
こんにちは。
いよいよ就活がはじまりしたね。
私も息子の応援(というより監視に)日本に戻ろうと思っています。
次男は半年前まで海外嫌いでしたが、親がうるさいんでこちらに来てはじけてしまいました。
2度目の短期留学は自ら志願。。。でも一年やいやらしいです。食事が無理だとか。。。
昨年は長男、今年は次男なんで胃が痛くなりそうです。。。。その割には遊んでいる親で申し訳ないのですが。。。笑)
2011/12/03(Sat) 04:31 | URL  | sakuramom #-[ 編集]
さえ様
ご訪問&コメントありがとうございました!
ご主人様中国単身赴任で大変ですねv-399
私と考え方が似ているんですね。
おまけに子供も似ていますね。うちの子供も、日本から出そうもありませんv-404
2011/12/04(Sun) 10:23 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございました!
私の就活は引く手あまたの時代でしたから、今の時代は大変ですよね?
大手は無理と諦めていますので、どこでも良いので、決まってもらいたいものですv-222
2011/12/04(Sun) 10:25 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございました!
イッサさんも同じ考えだったんですねv-218
我が家の息子は大手企業は、諦めていますので、どこでも良いから決まってもらいたいですねv-218
2011/12/04(Sun) 10:28 | URL  | ツー #-[ 編集]
sakuramom様
ご訪問&コメントありがとうございました!
すでに、海外にいらっしゃるんですね?
お子さんも、海外をご存知なら、インターナショナルな企業にと言う希望がありますが、我が家の息子は、そういう気持ちは無いようですv-399
2011/12/04(Sun) 10:31 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
