あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
感動した成人式
2012年01月09日 (月) | 編集 |
今日は、成人式と言うことで朝からテレビでもニュース等で

流れていました。

は、2日前から腰痛で3連休も買い物以外は外出せずに

家でテレビを見ながらゴロゴロしていました。

今朝は、成人式のテレビで毎年感動するんですが、沖縄県の

石垣島の成人式
で涙を貰いました

ここ数年、毎年見ているような気がします。

成人式に親子で出席し、成人した子供が両親への

感謝の言葉等を言うんですが、それを聞いていると涙があふれ出てくるのです。

自分の子供と子育て時代とダブるんでしょうか・・・

子供が、両親への思いを伝えた後、皆で伝統の踊りを踊ると言う

ことで、どこの成人式にも負けないいい成人式だと毎年思っています。

すべてを真似しろとは言いませんが、いいものは取り入れていったらいいと

思うんですが・・・・突然導入しても恥ずかしがって駄目かな

と、言うことで午前中は感動するいい映像を見させていただき

午後からは、バスケットボール男子の全日本選手権の決勝を見てから

高校サッカーの選手権決勝で地元市立船橋高校の逆転優勝を

見て、終了後に春高バレー女子の決勝を見て、スポーツ三昧の

とても興奮した良い1日でした
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

石垣島の成人式、見たことあります~。
とっても感動しますよね!!!

世代の共通点などない私でも、
ちょっと涙して見た覚えがw

市立船橋高校やりましたね♪
千葉県民としてとっても嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
2012/01/10(Tue) 09:27 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
こんにちは~
腰の方はいかがですか?
色々とお疲れが溜まったのかもしれませんね・・・
お大事になさってください<(_ _)>

そんな素晴らしい成人式の番組があったのですか・・
わあ、観たかったなあ・・・
2012/01/10(Tue) 14:14 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
腰痛は安静が一番ですよ。
無理せず、お大事にして下さい。
2012/01/10(Tue) 22:10 | URL  | イッサ #-[ 編集]
はじめまして~。。。

そ~言えば成人の日でしたね~。。。
すっかり忘れてましたi-201

何年か前テレビで成人式の式典で騒ぐ若者が
取り上げられてましたね。。。
何の為の成人式なのか・・・って嫁さんと見てて
怒りを覚えた事がありましたね~。。。

でもそんなのばっかりじゃ~ないんですよね~。。。
オイラもその番組、見てみたかったですね~
ひょっとしたらオイラもウルウルしてたかも^^i-201
2012/01/10(Tue) 22:10 | URL  | 運ちゃん #-[ 編集]
いつも早朝のご訪問ありがとうございます。生活感あふれる話題が楽しくてわたくしも楽しく訪問させていただいています。これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
2012/01/11(Wed) 05:39 | URL  | merienda #94kgh0dI[ 編集]
感動の一日!いい日でしたね
自分の子育てとリンクすると、どうしても心が動かされます。小さなお子さんを見ても昔を思い出しますし、子供と同じ年頃の子どもを見ても感情移入していたりします。おもしろいものですね。
腰痛 大切になさってくださいね。私も年末は 腰痛に泣かされました。
2012/01/11(Wed) 07:51 | URL  | ぽけっと #X.Av9vec[ 編集]
石垣島の成人式、私は一度も見たことがないのですがぜひ一度見てみたいですね。
毎年どこかの県で成人した子が暴れたりしているようですがみっともないですよね…。
2012/01/11(Wed) 15:40 | URL  | yuihagi #A1vz8dvw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
