あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
我家のブラウン管テレビが壊れそう・・・。
2012年04月09日 (月) | 編集 |
我家のメインのテレビは未だにブラウン管テレビで分厚いやつだ。(04年製)

JCOMのケーブルテレビなので、チューナーをつないでいるので、

液晶薄型でなくても、今まで見れていたわけだが、ついに壊れの症状が

出始めた・・・。
2012040901.jpg

画像よりも、ワンテンポもツーテンポも遅くなる音声・・・・。

というわけで、昨日ノジマ電気で液晶薄型を購入しました。

以前に比べ、だいぶ安くなってきて良かった。という感じです。

家は狭いんですが、どうせ買うならとソニーの40インチにしました。

本体価格は45000円台で、古いテレビのリサイクル料が3600円

そして、2階への設置なので3000円取られ、締めて51600円。

値引きを迫りましたが、無理ということなので、女房が以前のVHSビデオ

テープのダビングがしたいと、ブルーレイとの接続を依頼。

ノジマさんは快くOKしてくれました。

配達、設置は14日の土曜日に頼んだので、とても楽しみにしています。

それまで、ブラウン管テレビがもってくれればいいのですが・・・・。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
良いタイミングでのテレビの入れ替えですね。
今が一番の買い時ですからね。
2012/04/10(Tue) 21:41 | URL  | イッサ #-[ 編集]
うちも未だにブラウン管のテレビです(笑)

壊れるまで使う予定ですが、すでに壊れてます・・・

たまに、音声がでなくなったり、リモコンはすでに壊れて、チャンネルを変える時はテレビ本体のボタンです・・・

今、引っ越しを考えているので、新しいテレビは引っ越した後まで我慢です☆

もってくれるといいですが・・・(笑)
2012/04/11(Wed) 11:22 | URL  | じゅいき #-[ 編集]
主人のブログからおじゃまします\(^o^)/
初めまして!うちもブラウン管テレビです。画像は、わるいですが、まだ壊れる兆候もないので、最後の最後まで頑張りたい私と、新しいテレビが欲しい主人との日々戦いです(笑)こちらで来週以降、やっぱり地デジにして良かったなんて記事をみつけたら、私の心も折れるかもしれません…az10banの妻より
2012/04/11(Wed) 20:02 | URL  | az10ban #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
偶然なんですが、安くなっていて良かったです。ラッキーです。v-222
2012/04/11(Wed) 20:31 | URL  | ツー #-[ 編集]
じゅいきくん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
我家より、ひどい状況のようですが引っ越すまでというのは、解かるような気がしますね。v-218
2012/04/11(Wed) 20:33 | URL  | ツー #-[ 編集]
az10ban 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
我家と一緒というか、男はやはり新しい物好きですからね・・・・v-399
2012/04/11(Wed) 20:34 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
我家のメインのテレビは未だにブラウン管テレビで分厚いやつだ。(04年製)JCOMのケーブルテレビなので、チューナーをつないでいるので、液晶薄型でなくても、今まで見れていたわけだが、ついに壊れの症状が出始めた・・・。画像よりも、ワンテンポもツーテン...
2012/04/09(Mon) 22:45:42 |  まとめwoネタ速suru
