あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
VHSテープで、子供の小さい時の画像を再現で涙
2012年04月16日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に薄型テレビが来て、昔のVHSテープを

ブルーレイに保存できるようになり、テープを出してきて

家族で鑑賞しました。

長男が3歳から5歳位、下の長女は1歳から3歳位の時のものを2本

観ました。

懐かしく、子供がとてもかわいく目に涙があふれ出てきました。

決して悲しいとかで涙が出たわけではなく、理由が見つからないのですが

自然と涙が・・・・・。

涙腺がゆるくなったのか

昔は可愛かったよねとおかあさんと二人で語る・・・・。

あの時は、育てるのが大変だったんでしょうが、いま思うと

あっという間ですよね。やはり下の子はその頃から、わがままだった

ところが、ビデオの中でも垣間見られました。

それに比べ、長男はその頃から優しく、下の妹には決して怒らなかったな。

今でも、やさしいいお兄ちゃんでだよな。

やはり、小さい時から・・・ってことですかね
Y&T
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ツーさんの気持ち、よく分かります!
小さい頃の子供達の姿を見返すとジーンてきちゃいますよね(/_;)
それはやはりここまで大きくなってくれたという
感謝や苦労の涙なのかもしれませんね・・・
ああ、お互い子供達の結婚式が大変かも・・(笑)
2012/04/16(Mon) 20:54 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
子供は小さい時の方が良いですよね・・・何て、先日嫁に言ったら、小さかったら世話が大変で釣り何て行けないよ何て言われたけど。・・・やっぱり小さい時の方が良いですよね。
2012/04/16(Mon) 21:24 | URL  | イッサ #-[ 編集]
こんにちわ
わかりますよー
子供が小さい時の 写真みても 自然と顔がほころぶし ビデオなんか見たら 涙出るのも わかります~ なんででしょうね~^^
なつかしいし 成長したし かわいいし ほっこりしますよね。
ワタシは こんなちっちゃいのに もう少し優しく接してあげたらよかったなーとか そういう意味でも 涙がでます>< ガミガミかーちゃんです・・。
2012/04/17(Tue) 10:11 | URL  | さぶりん☆ #4nHpPTls[ 編集]
今でも少し前の子供達の写真やビデオを見ると涙がでます☆

前までは泣くなんて事、めったになかったのですが最近はよく涙が・・・

子供ができて、嬉し泣きというものを子供達に教えてもらった気がします♪

子供達が大人になっても家族全員で昔話ができるような仲のいい家族でいたいです(*^_^*)

2012/04/17(Tue) 13:20 | URL  | じゅいきくん #-[ 編集]
全く同感です、わたしも今年大学の女の子と高校2年の女の子がいますが、小さい頃のことをよく思い出します、抱っこしたこと、はしゃいでた頃のことを思い出します。成長するのはうれしさと寂しさがあります。あと6年頑張らなくてはと同感です
2012/04/17(Tue) 19:04 | URL  | じゅんちゃん #-[ 編集]
おひまさん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるとおりで、子供の結婚式には号泣しそうです。v-399
2012/04/18(Wed) 21:02 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですねv-218子供の小さい時は、可愛いですからねv-411
釣りより楽しかったですかねv-361
2012/04/18(Wed) 21:04 | URL  | ツー #-[ 編集]
さぶりん☆ 様
ご訪問&コメントありがとうございます!
我家も、ガミガミちゃんでしたよ。v-222でも自分の子供だから、心を持って育てた証拠ですよv-218
2012/04/18(Wed) 21:06 | URL  | ツー #-[ 編集]
じゅいきくん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
大丈夫ですよ!
我家も、子供たちと一緒に見ていたら、子供達は恥ずかしがり、親は涙ぽろぽろでした。v-405
2012/04/18(Wed) 21:08 | URL  | ツー #-[ 編集]
じゅんちゃん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
お嬢様2人ですか・・・。
お嫁に行っちゃうと寂しくなりますよねv-222
2012/04/18(Wed) 21:09 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
