あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
東京都羽村市のチューリップ祭り!
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今日は仕事でいつもの東京都福生市にある石川酒造に伺いました。
2012041701.jpg

石川酒造を後にし、青梅に向かう途中に、羽村市でチューリップ祭り

という看板を見つけ、寄ってみました。

仕事中だったので、そこそこに写真だけ撮って、退散しましたが

駐車場はすべて有料で500円という表示で、勿体無かったので

車は路上駐車のまま

とても綺麗でしたね

それともうひとつ書くことがありました。

今流行っている、「塩麹」というものを初めて買ってみました。
2012041702.jpg

それも、石川酒造の売店で・・・・・。

流行のものは、いろいろなところで売っているんですね。

どれだけ美味しくなるんだか期待大です。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:東京
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

万能調味料「塩麹」は、汗をかき始めるシーズンに活躍してくれそうなアイテムですね。
2012/04/17(Tue) 21:34 | URL  | 松本 智明 #-[ 編集]
こんばんは。

私も最近、塩麹試してみました。

唐揚げ用の鶏肉に塩麹を入れて
一晩おいてみましたが
いつもの唐揚げがとても柔らかくなっていたのには
驚きましたよ。
2012/04/18(Wed) 00:36 | URL  | tsukicchi #-[ 編集]
こんばんわ♪
チューリップきれいですね。
色鮮やかな花を見るとすっかり春なんだな~って思います。
と、同時に衣替えをしなくては・・・と焦ってしまいました(><;)
2012/04/18(Wed) 00:50 | URL  | わらねお #-[ 編集]
おはようございます☆

チューリップに酒造、いいですね♪
石川酒造でお酒は買わなかったのでしょうか??
( ̄ー ̄)ニヤ

塩麹、私もすごく気になります!!!!
お肉に魚。。。レパートリーが広がりそうですね!
そのうち何に使ったか教えて下さーい( ^ω^)
2012/04/18(Wed) 06:40 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
「塩麹」ラジオでやってましたよ。今、流行みたいで、料理に入れると一味違うとか言ってましたね。
食べるラー油やR-1ヨーグルトと同じで火が付くと凄い事になりますよね。
2012/04/18(Wed) 19:40 | URL  | イッサ #-[ 編集]
松本 智明様
ご訪問&コメントありがとうございます!
なんか、から揚げを作る時に、使うと鶏肉がやわらかくなるそうです。v-218
いるいると使い道があるらしいですよ。
2012/04/18(Wed) 21:12 | URL  | ツー #-[ 編集]
tsukicchi様
ご訪問&コメントありがとうございます!
今度た、是非試してみますv-222
2012/04/18(Wed) 21:13 | URL  | ツー #-[ 編集]
わらねお様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですね!我が社も5月からノータイでOKですから・・・・。
2012/04/18(Wed) 21:14 | URL  | ツー #-[ 編集]
tommy222様
ご訪問&コメントありがとうございます!
お酒を買わないで、塩麹だけを買いました。v-399今度、から揚げを作って見たいと思いますv-411
2012/04/18(Wed) 21:16 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
ホンとですよねv-405
火がつくととんでもなく売れますよね・・最近は特にv-218
2012/04/18(Wed) 21:18 | URL  | ツー #-[ 編集]
羽村市のチューリップ祭り、とってもキレイですね!
行ってみたくなりました。

チューリップはいつ頃まで咲くのでしょうね
2012/04/18(Wed) 21:35 | URL  | 大人女子 #a5QElO.U[ 編集]
はじめまして
塩麹・・私もハマってます。
鶏肉を塩麹につけておいて焼いたり、魚を塩麹で焼いたり、トマトやキュウリをつけたり・・美味しいです。

今毎日納豆に塩麹とオリーブオイル少々で食べてます。これは食べやすいです。

すべて小倉優子、ゆうこりんのBlogのレシピを参考にしてます(笑)

お肌にもいいそうなので・・
2012/04/18(Wed) 23:32 | URL  | yukari #jEoNSDQ.[ 編集]
多摩自慢?
石川酒造の息子さん?が知人の仕事の関係者なんですよ。
多摩自慢ですよね。東京の酒蔵だからけっこう有名。私は弱いですが・・・・
チューリップは知りませんでした。環境は最高ですね。
2012/04/19(Thu) 07:46 | URL  | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
