あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
平穏無事な我家か?
2012年04月19日 (木) | 編集 |
我家は、下の娘も大学に入りちょっと不安な日々が続いていたのか

あわただしく埼玉の友達になったばかりの子の家に泊まったりで、

我家のおかあさんも心配性なので、大変でしたが少しづつ慣れてくるんでしょうね

大学生活も、あっという間に夏休みになってしまえば慣れてきて、

余裕が出来てくれば、楽なもんですよね(どうせ勉強しないんだろうから)

「人生勉強」はしてくると思いますがね・・・・・

息子は、相変わらず就活に勤しんでしますが、なかなか内定までは

行かないようで・・厳しいようです。

とおかあさんは、我家が築40年超なもんで、建て替えようと

先週から活動を始めました。

まずは、私の選択で、千葉県の建築業者を探していたところ、

「広島建設」が引っかかったんで、そこを調べて建築現場へ

行ってきて、いろいろ話ましたが、今度の土曜日に先方の

津田沼営業所へ行き、見積もりを教えてもらう予定です。

さてどのような見積もりと金額か?楽しみですが、お金が掛かるので、

慎重に決定したいと思います。

人生で、最後の購入かもしれませんので、ウキウキしながら

休日を楽しんでいます。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
建て替えをなさるんですね。
人生最大の買い物ですから慎重になりますし、楽しみですね。
2012/04/19(Thu) 21:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
心配ですが・・
こんにちわ!
入学したては歓迎コンパと称して何かと飲み会が多いですよね
大学生ともなるとお酒が絡んでくるので心配の種はつきませんが、それもこの時期だけですぐに落ち着くと思います。そうは言っても女の子はやっぱり心配!・・・いくつになっても社会人になっても・・・
本当に慣れました(笑

我が家は築26年、あと15年頑張ろう;;;
2012/04/20(Fri) 10:42 | URL  | tiyomin #ZjBr1npc[ 編集]
建て替えですか♪

おいらはようやくローンの審査がとおりました♪

かなりの高額な買い物になるので、慎重に図面の照査や打合せを積み重ねてきました☆

理想の家になるといいですね♪
2012/04/20(Fri) 14:26 | URL  | じゅいき #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよね・・・。
まさかこんなことになるとは思わなかったんですが、大地震の落し物ですよね・・・。
2012/04/21(Sat) 11:56 | URL  | ツー #-[ 編集]
tiyomin様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんでしょうね??
いくつになっても心配なんですよね。親は・・。築26年ですと、いろいろとメインテナンスをする時期ですかね??
2012/04/21(Sat) 11:58 | URL  | ツー #-[ 編集]
じゅいきくん様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうですか?ローンの審査が通ってよかったですv-218
お互いに、後悔しないように慎重にやりたいですねv-426
2012/04/21(Sat) 11:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
