あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
アイダ設計へ
2012年04月24日 (火) | 編集 |
日曜日に、2件目としてアイダ設計で見積もりをお願いしてきました。

なんせ予算が少ないんで、ローコストハウスの建設会社か、工務店に

お願いするしかないので・・・・。

2012042401.jpg

アイダ設計は、我家の予算をお伝えしたら、自信満々のようで、

5月3日に再度訪問して、見積もりを頂く予定なのですが、

期待しちゃいますよ。

2件目なので、少し解かってきましたが、最近の住宅は

昔のものと違って、だいぶ頑丈ですよね。

広島建設では、玄関ドア・キッチン・風呂等を見せてもらいましたが、

こんなに立派なものじゃなくて良いのにと思うほど、

いい物を使っています。

決してローコストハウスって感じじゃありません。

見積もりを見ると、本体価格は安いんですが、いろいろと掛かる

その他の費用が大きいこと・・・・・。

その辺を、削ってもらわないと安くなりません。

ゴールデンウィークにもう1件見積もりをお願いしてこようと思っています。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
高い買い物ですから、嫌が上でも慎重になりますね。
2012/04/24(Tue) 21:02 | URL  | イッサ #-[ 編集]
進んでいますね!!
着々と進んでいますね!!
そうですね・・・安いのって言ったて
結構良い商品が増えています。
ショールーム何か行くと比べて見れるので
良いと思いますよ。
予算に合わせて家づくり頑張ってください!!
2012/04/25(Wed) 14:12 | URL  | きらく #-[ 編集]
はじめまして!
お家をこれから建てられるよですね、
私も7年前家を建てましたが今でもいろいろな住宅の内覧会を見に行ったりしています。
なぜなら、もう一度家を建てたいなーという夢があります。決して今の家が気に入らないわけではないのですが、断熱材や構造上こうしたいああしたいとおもっているからです。生意気なようですが私からのワンポイントアドバイスとして見えない所にお金を掛けて下さい。土台の木の種類や耐震&制震、気密性能
サッシの遮熱性等後からなかなか変えられない部位に出来るだけ良い物を・・・長々すいませんでした。家づくり頑張って下さい。
2012/04/26(Thu) 16:38 | URL  | oluolu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日曜日に、2件目としてアイダ設計で見積もりをお願いしてき
2012/04/24(Tue) 19:51:46 |  まとめwoネタ速suru
