あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
谷根千ウォーキング!
2012年05月15日 (火) | 編集 |
12日の土曜日にバスケットボール観戦の前に日暮里駅で降り、

谷根千ウォーキングをして来ました。

以前から行きたいと思っていたところですが、今回も時間の関係で

満足のいくところまでは出来ませんでしたが、下町のいいところを

満喫してきました。

まずは、日暮里駅を降り地図を片手にお年寄り達が目に付いたので

同じ方に歩いてみました。すると「谷中せんべい」のお店が・・・・。
2012051301.jpg


前を通り過ぎ、夕焼けだんだんの「谷中銀座」へ
2012051302.jpg

階段を降り、商店街へすすむと趣のあるいい感じのお店が・・・・。
2012051303.jpg 2012051304.jpg

谷中銀座から離れ、赤塚べっ甲店の前をとおり下町風俗資料館へ

行きました。ここは旧吉田酒店という酒屋さんだったんですね。
2012051305.jpg

昔のビール瓶とか、日本酒の大きいビンとかいろいろな瓶が・・・・。
2012051306.jpg 2012051307.jpg

そこの隣には、レトロな喫茶店が「カヤバ珈琲」と書いてあります。
2013051308.jpg

入ってみたかったのですが、独りで入るのもなんなんで・・・・・。
2012051309.jpg 2012051311.jpg

今の時期いい香りのする花や、季節はずれの紅葉も綺麗だったんで

狭い路地を歩いていくと大きなヒマラヤ杉。
2012051320.jpg

まだまだこんな大都会にも昔ながらの居住表示があります。とてもレトロです。
2012051310.jpg

そんな狭い路地を、歩いて行くといつの間にか根津神社のところまで

来ていました。

入り口のところには、金太郎飴屋さんがありました。
2012051312.jpg

小さいお子さんを連れたお母さんが、お子さんに見せていました。

2012051313.jpg

そして、根津神社に到着しましたが季節的につつじの時期なんですが、

根津神社のつつじは、すでに咲き終わっていて残念でした。

境内の中では、お日柄が良かったためか結婚式が

執り行われていました。お幸せに・・・・。
2012051321.jpg

こんな感じで2時間くらい掛かったでしょうか

いつもウォーキングのときに履いているシューズじゃなかったので、

足の小指あたりが痛くなり、ちょこっと辛かったです。

やはり、ウォーキングする時はなじんだ靴じゃないと駄目だな。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
写真よかった
良いもの
見せてもらいました
ポチっとしときました
2012/05/15(Tue) 05:26 | URL  | 清水ひきこもり研究所 #-[ 編集]
下町ウォーキング
はじめましてneko3578です。
OKITEGAMからやって来ました。

東京の下町は風情があってイイですねぇ。
また、谷中、根津、千駄木に行ってみたくなりました。
2012/05/15(Tue) 09:51 | URL  | neko3578 #9XmQcx3o[ 編集]
清水ひきこもり研究所様
ご訪問&コメントありがとうございます!
恐縮ですv-222
2012/05/15(Tue) 19:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
neko3578様
ご訪問&コメントありがとうございます!
私も初めてだったんですが、いいところですよ。v-218
今度はゆっくりと行って見たいですね。v-411
2012/05/15(Tue) 19:36 | URL  | ツー #-[ 編集]
東京の下町って良いですね。
情緒があって昭和の香がしますね。
そうそう、根津神社行った事があって「たい焼き」を買った覚えがあります。
2012/05/15(Tue) 20:45 | URL  | イッサ #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよね!
鯛焼屋さんも有名なんですよねv-218
2012/05/16(Wed) 19:54 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
