あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
今シーズン初めてのサイクリングで・・・。
2012年05月20日 (日) | 編集 |
昨日は、朝から1年ぶりに自転車を乗ろうと空気入れでタイヤに

空気を入れ、フレーム等を軽く拭きチェーンに油を注入し手入れ終了で、

津田沼にある設計事務所まで自転車で行ってきました。

所要時間は片道40分でしたが、運動をしていない私にとっては、

結構疲れました。
2011060405.jpg

津田沼の設計事務所には30分ほどで、間取りの変更の依頼をして、

自宅近くの、建設会社に寄り新たに見積もりを依頼に行ったんですが、

そこの建設会社は、駅から徒歩6分ほどの所に29坪の土地を持っているので、

買い替えの話も頂き、今はそっちの話に興味があり傾いています。

建て替えは2回の引越しが負担になるので、出来れば住み替えのほうが良い

と思っていますが、土地の売買での価格差と現状より5坪程大きく

なるので250万円くらい余分にお金が掛かるのと、売った時の手数料で

3%掛かるのやら、いろいろとありそうなので慎重にならざるを得ません。

昨日は、自転車で現地を見に行ったので、今日は歩いて何分掛かるか

検証してこようかな

昨日は、おかあさんが実家に帰っていたため、便所掃除・洗面所掃除

リビング・寝室等の掃除をしたら、腰が・・・・・。

どうも掃除機を中腰でかけると腰に負担が掛かります。

昨日は相当働いたので、とても疲れた1日でした。
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりになってしましました(>_<)

最近忙しく訪問できませんでした☆

建て替えなら今のご近所さんとも今まで通りなので、おいらもすごく検討したんですが、なかなか土地の関係でうまくいきませんでした・・・

新たに違う場所になると、今度は土地購入がついてきますのでその差額など悩みますね☆

でも引っ越しは1回ですむので2回に比べれば全然手間がちがいますよね♪

うちはようやく基礎が出来上がりました(*^_^*)

これからが楽しみです♪

写真の自転車、ツーさんの自転車ですか?

いい自転車持っておられるんですね♪

おいらもここ何年も自転車に乗ってません(>_<)
2012/05/21(Mon) 16:23 | URL  | じゅいき #-[ 編集]
いろいろと考える事も増えて楽しさもありますけど、金額の桁が違いますから慎重になりますね。
自転車ですけど、久しぶりに乗って足のだるさやサドルによる尻の痛さはどうですか。
2012/05/21(Mon) 20:57 | URL  | イッサ #-[ 編集]
じゅいき様
ご訪問&コメントありがとうございます!
住宅は一生に1回か2回のことなんで、いろいろと悩みますが、じゅいきさんはもう決まり、基礎も出来て後は完成を待つばかりでいいですね。v-218
2012/05/22(Tue) 06:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
イッサ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
おっしゃるとおりで、楽しさもありますが金額がでかいので・・・・。
自転車は、太ももの裏の筋肉痛と肩こりが出ております。お尻の方は何とか大丈夫ですv-222
2012/05/22(Tue) 06:46 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は、朝から1年ぶりに自転車を乗ろうと空気入れでタイヤに空気を入れ、フレーム等を軽く拭きチェーンに油を注入し手入れ終了で、津田沼にある設計事務所まで自転車で行ってきました。所要時間は片道40分でしたが、運動をしていない私にとっては、結構疲れました。津...
2012/05/20(Sun) 09:52:34 |  まとめwoネタ速neo
