あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
サイクリングついでに千葉動物公園へ
2012年05月27日 (日) | 編集 |
昨日は好天に恵まれ、千葉動物公園までサイクリングをして来ました。

の子供が小さい時以来となりますが、昨日も幼稚園の遠足か何かで

いっぱい来ていました。
P1020613.jpg

片道1時間でしたが、帰り道は道がわからなくなり少し迷って

しまいましたが、往復2時間と園内で1時間のウォーキング

ヘトヘトとなりました。
P1020614.jpg

やはり、千葉動物公園と言えばレッサーパンダの「風太君」ですね。

これは、風太君かどうだかわかりませんが可愛かったですね。
P1020620.jpg P1020622.jpg

次にゴリラに、オラウータンとゴツイやつたちが・・・・。

オラウータンは網越しにべったりでいい写真を撮らせてくれました。
P1020625.jpg P1020627.jpg

サルの種類もいっぱいいました。
P1020628.jpg

園内はこんな感じでゾーンが3つくらいに分かれていて、

私のように急ぎ足で1時間位で回れる広さです。
P1020630.jpg P1020633.jpg

鳥のゾーンもいっぱいいました。私の子供の小さい時は

こんなにいっぱいいなかったと思います
P1020639.jpg P1020638.jpg

オットセイとかペンギンもいました。
P1020643.jpg P1020649.jpg

草原ゾーンには、シマウマ・キリン・象など・・・・。
P1020647.jpg P1020646.jpg
 
動物の種類も増えて、ちゃんとした動物園になりましたね
P1020651.jpg P1020654.jpg
 
全種類を載せると大変なんで端折りますが、なかなか充実しています
P1020653.jpg P1020652.jpg
 
そして、最後に小動物コーナーで小さい子供でも触れることの

出来る小動物がいるゾーンもあります。
P1020657.jpg P1020658.jpg
  

P1020659.jpg P1020660.jpg
  

P1020662.jpg P1020663.jpg
  

P1020661.jpg P1020656.jpg
  
天気も良く、久しぶりに太陽の下で3時間のアウトドアーでした。

童心に返り、幼稚園の親の顔して歩いていましたよ(へんなおじさん

家に帰ってきて、日に焼けて赤くなってしまいました
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ツーさんご無沙汰してます。

サイクリング&ウオーキングお疲れ様でした~
動物園!童心にかえって楽しめましたね(*^_^*)
レッサーパンダ可愛いです~
昨日は大満足の一日だったのでは?
ご飯がおいしかったでしょうね。
2012/05/27(Sun) 14:52 | URL  | おひまさん #-[ 編集]
楽しそうな週末ですね。
我が家も子供たちが小さい頃はよく動物園、植物園、公園に行ったものです。
今では下の娘も就職して土日が休みではないので寂しい週末を過ごしています。
子供たちが小さいころが懐かしいです。
2012/05/27(Sun) 15:34 | URL  | きまぐれおじさん #-[ 編集]
超~有名な、風太君は、千葉動物公園だったのですか。
風太君は全国区で有名ですからね~。
公園案内図下の右側写真の鳥は巨大なやっですよね。
2012/05/28(Mon) 20:29 | URL  | イッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は好天に恵まれ、千葉動物公園までサイクリングをして来ました。私の子供が小さい時以来となりますが、昨日も幼稚園の遠足か何かでいっぱい来ていました。片道1時間でしたが、帰り道は道がわからなくなり少し迷ってしまいましたが、往復2時間と園内で1時間のウォー...
2012/05/27(Sun) 13:14:22 |  まとめwoネタ速neo
