あと4年子供の為、家族の為に頑張らなければなりません!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
相撲部屋
2010年06月05日 (土) | 編集 |
先日、仕事中にコインパーキングに駐車したところ

なんとコインパーキングの目の前に「貴乃花部屋」の看板がありました

画像 706

今でこそ、なんでもないようですが、一時は大変な騒ぎでしたよね

そんなこんなで、会社の近くにも相撲部屋が少しあるので

撮ってみました

画像 707  画像 708
       左が北の湖部屋         右が大鵬部屋

旧大鵬部屋かな 今はもうやっていないようでした

貴闘力が大鵬の娘さんを貰って後を次いだんだったっけな

画像 714

旧大鵬部屋の近くに「深川稲荷神社」があり布袋尊と言うことで深川七福神

巡りの一つになっています

画像 713  画像 712 
 
 大鵬幸喜と文字が彫られていました

巨人・大鵬・玉子焼きというフレーズは有名ですよね古いか

画像 709  画像 710

続いて、 左が高田川部屋      右が尾車部屋です

高田川部屋が元 前の山?   尾車部屋は元 琴風?だったとか

どこの部屋も強固な鉄筋で作られたビルで

入り口には高級車の「レクサス」とか外車が止まっていました

相撲界は儲かるのですねという印象です
 
下記のブログランキングの4つのボタンを
押して頂けたら今後の励みになりますので宜しくお願いします
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ blogram投票ボタン
 
テーマ:東京写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
「巨人・大鵬・玉子焼き」知ってますよ(本の知識でw)

それにしても相撲部屋ってほんとにあるんですね!

当たり前ですけど、こうして知ってる人から聞くとなんだか実感がわきました^^

2010/06/05(Sat) 07:04 | URL  | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
おはようございます!

東京スカイツリーの作業風景ですね!
もう、400メートルにも・・・
すごいですね~近くで見るとびっくりしそうで完成が楽しみです~(*^-^)ニコ
あまり見ることのない相撲部屋もこうして見させてもらうとどこも本当に立派で驚きました~e-514
2010/06/05(Sat) 09:08 | URL  | ユミ #ZMnQA7pQ[ 編集]
訪問有難うございます。
我が家は、あと7年です。でも、あっと言う間に
過ぎるのではと思います。中学も凄く早く感じましたから

私は、PCに疎い人間なのです。全部、子供任せなので
URLも子供が、帰って来ないと、どうするのか分かりません。
ただ、書き込みしか教えてもらってないので・・・
詳しくは、子供が暇にならないと、教えてもらえないんです。
今は、忙しくて、私の相手をする暇が無いんです。
ポチ
2010/06/05(Sat) 11:44 | URL  | 愛里 #-[ 編集]
こんにちは
自分の想像していた相撲部屋とは違い、とても今風で洒落た相撲部屋ですね、一見「○○○組」のような雰囲気をかもし出すのも見受けられますけれど。やはり、両国になります?
2010/06/05(Sat) 12:11 | URL  | スリランカクラブ #-[ 編集]
はじめまして。
この写真(相撲部屋の看板)。良くワイドショーなどで見かけるのと同じですね~って当たり前ですね。

我が家も今年の春大学生になった息子が居ます。
今はバスケに夢中な次男も控えておりますので…
う~ん。やっぱりあと6年は…
って感じでしょうか…

ランキングの応援もしておきます。
またお邪魔しますね。
2010/06/05(Sat) 13:07 | URL  | haru #-[ 編集]
こんにちは☆

旧大鵬部屋がとってもモダンで驚きました!!

偶然目の前に貴乃花部屋って、びっくりします(;^o^)
どこの部屋も強固な鉄筋なのは、
たくさんの巨漢に耐えたれるように。。ですかねw(゚∀゚)アヒャ



2010/06/05(Sat) 17:34 | URL  | tommy222 #-[ 編集]
こんばんは♪どこの相撲部屋もモダンな建物で、看板にそぐわない雰囲気ですね。ビックリしました。
そしてレクサスですか^^; いいなぁーなんて思いますけど、そんなに儲かるのですね、お相撲さんって(?)
↓東京スカイツリー見に行くの楽しみにしています。
息子が東京タワー大好きなんです!
実家が東京なので、次に帰省した時に行く予定です。楽しみ!
たのしい記事をありがとうございました♪
2010/06/05(Sat) 22:33 | URL  | houkisou #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております^^
先ほどある番組で北の湖部屋が紹介されていました。
木瀬部屋の力士を受け入れたということで大所帯になり、稽古場が狭い。と言っていました。
相撲部屋は沢山ありますね。
一度見学してみたいです^^;
2010/06/05(Sat) 22:39 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
日本の危機に気付いて下さい
場所お借りして申し訳ありません。少しだけお時間下さい。

民主党は、支持母体の韓国民団の強い要請で今年夏の参院選が、終わったら「外国人地方参政権付与法案」を成立させる予定です。

反日マスコミが報道しない「外国人地方参政権」の危険性を漫画家の小林よしのり氏が、
ゴーマ二ズム宣言で判り易く解説してます。
           ↓
「日本人必見ー小沢一郎の日本侵略 外国人参政権ー」
http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8&feature=related

「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

2010/06/06(Sun) 04:33 | URL  | you #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
